ほっとする美味しさ*ごろごろ南瓜のミルクスープ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊

日に日に寒くなってきましたねー💦

もう必ずって言っていいほど、朝は暖房をつけるようになりました。

(寒いの苦手ー😂)


今日はこちらは晴れ☀️

太陽の温かさが ありがたい🙏✨


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




ごろごろ南瓜の
ミルクスープ



南瓜の甘みがほっこり美味しいミルクスープです😋



材料


[4人分]
・かぼちゃ  300g
・玉ねぎ  1個
・コーン  60g
・ベーコン  50g
・バター  大さじ1
☆水  400ml
☆コンソメキューブ  2個
・牛乳  400ml
・塩、胡椒  各適量

作り方


1️⃣
南瓜は2~3cm角に切ります。
玉ねぎとベーコンは1cm角に切ります。



2️⃣
バターで玉ねぎを炒め、しんなりしてきたらベーコンを加え炒めます。
さらに南瓜とコーンを加え、☆を入れ1度沸騰させたら弱火にして、南瓜が柔らかくなるまで煮ます。








3️⃣

煮えたら牛乳を加え、塩胡椒で味を整えたら完成。





仕上げのパセリはお好みで💁‍♀️




具材ごろごろなので

食べごたえがあります👍


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤






姉にもらったパン

美味しいパンを作る為には

美味しいパンを食べなきゃねー!




めっちゃ柔らかだったので

するするするする〜と胃に流れていったわ。


え?これ飲み物?


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




イベントバナー

 


かおチャンの my Pick