つくりおき[かぼちゃ煮]でつくる*かぼちゃスープ* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊
ふぅ~。

ようやく金曜日!
いつもなら喜んで🙌バンザイ気味のテンションですが…

明日も仕事になりました真顔
無理せず頑張ります。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

かぼちゃスープ



きょうのレシピはかぼちゃ煮で作ったかぼちゃスープです。

この前友達とランチをした時にいただいた、かぼちゃスープが美味しくて!美味しくて!!!
浴びるほど飲みたくて作りました‪w

🍀材料🍀
・かぼちゃ煮  1/4個分
・玉ねぎの薄切り  1個
・バター  25g
☆水  400ml
☆コンソメキューブ  1個
☆塩、胡椒 各適量
・豆乳(牛乳)  200ml


🍀作り方🍀

1️⃣
かぼちゃ煮はかぼちゃ1/2を1口大に切って、お鍋に入れてひたひたの水とオリゴ糖大さじ1で煮てあります。

我が家の常備薬の定番
そのまま食べるのも美味しいけど、スープにしたり、グラタンにしたり、サラダにしたりと大活躍です!

2️⃣
鍋にバターと玉ねぎを加えしんなりするまで炒めます。
かぼちゃ煮と、☆を加え煮ます。
沸騰したら中火で3分ほど煮たらブレンダーでぶいーん。



フードプロセッサーでも👌

3️⃣
滑らかになったら豆乳(牛乳)を加え味をみて塩胡椒で味を整えます。


※豆乳は沸騰すると分離するので、沸騰させないように気をつけます。

※スープの濃度は豆乳(牛乳)の量で好みの濃度にします。

※生クリームに置き換えるとより濃厚に。



大好きなかぼちゃスープです😋♥️


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿




さっ。

きょうも頑張りますかー。