簡単なのに馳走様感が〇!照りっ照り♪【ハニーレモンチキン】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊

おー。ブログ順調に更新しとるー。


あ、すみません💦コメントのお返事なかなか出来そうにないので閉じさせて頂いてます😭

体と気持ちに余裕が出来たら また開くと思うので、その時はバンバンコメント送ってやってください🙇‍♀️




お久しぶりのレシピです。




照りっ照り♪
【ハニーレモンチキン】



レモンが入ってるだけで急にオシャレ感出るな。


材料


[4人分]
・レモン  1/2個
・鶏もも肉  2枚
(下味)
☆酒  大さじ2
☆塩  小さじ1/2
☆胡椒  少々
・片栗粉  適量

○水  100ml
○はちみつ  大さじ2
○レモン果汁  大さじ1
○塩  ひとつまみ
○鶏がらスープの素  小さじ1
○醤油  小さじ1

作り方


1️⃣
鶏肉は大きめ1口大に切り☆で下味を付けます。
レモンはいちょう切りにします。
○は合わせて混ぜておきます。




2️⃣
鶏肉に薄く片栗粉をまぶしたら、油を熱したフライパンで皮目から焼いていきます。
良い色に焼けたら返して中まで火を通し○を加えます。




3️⃣
レモンを加えとろみが出るまで炒め合わせたら完成!
黒胡椒はお好みで。




あまじょっぱくて、爽やかなレモンが効いた1品です😋🍋




粗挽き黒胡椒が合うよー👍

夏にぴったりやと思う〜。







🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*




姉からおやつ貰いましたー♥️




夜ご飯の後の珈琲タイムが楽しくなります🌸




イベントバナー

 


かおチャンの my Pick