いつもの唐揚げと一味違う!【カリッと手羽元の甘唐揚げ】/あたる餅、阿闍梨餅 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊

もうすぐGWも始まると言うのに…

値上げ値上げで嫌になりますな😇


ま…我が家の息子はGW中に2日間模試があるんで…これと言って出かける予定もありませんが真顔


てか、高校3年間…コロナコロナ受験生…でGW全滅ですね😇



カリッと!
手羽元の甘唐揚げ



材料


・手羽元  8本
☆塩、胡椒、すりおろしニンニク、すりおろし生姜  各少々
☆砂糖、コチュジャン、酒、醤油  各大さじ1
○片栗粉、薄力粉  各大さじ2


作り方


1️⃣
手羽元はフォークで何ヶ所か穴をあけます。
☆を加えて良く揉みこみ10分ほど漬け込みます。




2️⃣

片栗粉と薄力粉を合わせたものをまぶしたら油で揚げて完成です!



私はいつも深さ1~2cmほどの油で返しながら揚げてます。

が、もちろんたっぷりの油で揚げても!




ご飯にも、ビールにもオススメな1品です!






🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



姉から[あたる餅]を貰いました!



これね、富山県の和菓子なんやけど、京都の[阿闍梨餅]と似てて美味しいの😋


あぁ…京都行きたいわ〜🥲





イベントバナー

 


かおチャンの my Pick