【鶏むね肉と玉ねぎの大葉味噌焼き弁当】と夜ご飯/我が家のコールスロー | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊


さてさて、火曜日のお弁当です!


お弁当

鶏むね肉と玉ねぎの大葉味噌焼き弁当




*menu*

・鶏むね肉と玉ねぎの大葉味噌焼き

・人参としらす炒め

・ゆで卵

・ほうれん草とベーコン炒め

・枝豆、ミニトマト


でした!





鶏むね肉と玉ねぎの大葉味噌焼き

鶏むね肉でも、しっとり柔らかで大葉の風味が美味しい1品です!


*材料*

・鶏むね肉 1枚

・塩 ひとつまみ

・酒  大さじ1

・片栗粉  適量

・玉ねぎ  1/2個

・大葉  3枚

☆味噌  大さじ1.5

☆砂糖  大さじ1

☆酒  大さじ1



*作り方*

鶏むね肉は 小さめ1口大にそぎ切りにし、塩ひとつまみ、酒大さじ1を揉みこんで10分ほどおきます。

片栗粉をまぶし、油をひいたフライパンに並べます。

片面が焼けたら返して、5mmほどの幅に切った玉ねぎを加え、蓋をして蒸し焼きにします。



細切りにした大葉と☆を加え炒め合わせます。




冷めても柔らかなので

お弁当にも おすすめです👍








🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*




今日の夜ご飯は
我が家定番のコールスローサラダを作りました。

もしゃもしゃ食べたよ😋







イベントバナー

 


かおチャンの my Pick