愛情込めて♡ことこと煮込んだ【とろける豚の角煮】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

この前スーパーで豚バラ肉塊がとーってもお安買ったので買って来ました。


私は最近 ロース肉を好んで食べるようになりましたが、我が家にはまだまだ脂に無敵の!もたれる事を知らない!無敵の17歳男子高校が居るので‪(笑)たまには「バラ肉で作ってあげるか♥️←」ってことで 久しぶりの豚バラ肉のとろける角煮です✨




【とろける豚の角煮】



時間はかかれど、作り方はとーっても簡単な角煮。

愛情込めてことこと煮込んじゃいましょ。


材料


・豚バラブロック肉  450~500g
○ネギの青い部分  1本分
○生姜のスライス  5枚
○酒  大さじ2

☆生姜のスライス  5枚
☆水  500ml
☆醤油  100ml
☆酒  50ml
☆砂糖  大さじ4

*ゆで卵  食べたいだけ

作り方


1️⃣
豚バラ肉は半分に切り鍋に入れ、水がかぶるまでたっぷり入れ、○を加え火にかけます。
沸騰したら弱火でことこと1時間ほど煮こみ、下茹でします。




2️⃣

取り出した豚バラ肉を食べやすい大きさに切ります。茹でたお湯、生姜、ネギを取り出し、空にした鍋に☆と豚バラ肉を加え火にかけます。

沸騰したら弱火にし、落し蓋をして1時間30分から2時間ほど煮こみます。

好みで途中でゆで卵を加え一緒に煮こみます。




ゆっくりじっくり煮込んで
とろける角煮の完成!




辛子を添えて いただきます🙏




🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*







時間をかけて育てた角煮…

大事に大事に1切れ食べてる間に


むしゃむしゃ〜って、速攻で食べる我が家の男子真顔

ね。分かってる。これに費やした時間。








かおチャンの my Pick