つくりおきで朝楽!【チーズin豚カツ弁】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

今日のお弁当はつくりおきのみで完成させましたー。

楽やったわー。




チーズin豚カツ弁当お弁当




*menu*

・チーズin豚カツ

・マカロニサラダ

・蓮根のきんぴら

・さつまいもの甘煮


でした!


昨日作った[つくりおき]をふんだんに詰め込みました!





メインのチーズin豚カツは土曜日に作って冷凍しておいたもの



豚ロース薄切り肉にチーズを巻いて作りました。



小麦粉を水で溶いたバッター液は私はいつも卵なしで作っています。

今回はチーズを真ん中にお肉を巻いたので、揚げた時にチーズがぶわ〜と出てこないようにバッター液は濃いめどろっとタイプ

厚めにつけました。


パン粉を付けて、1個ずつラップして保存袋に入れて冷凍。

使いたい時に サッと使えて便利です😋





今日はチーズin豚カツを揚げたら完成のお弁当で楽ちんでした😆





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*




イベントバナー

 


気になってる和チョコ

自分用に買ってみようと思ってます♥️








かおチャンの my Pick