バレンタインにおすすめ【濃厚チョコレートクッキー】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊

カレンダーを見て歓喜🙌

今週末は連休だー⤴⤴⤴✨






バレンタインにおすすめ
【濃厚チョコレートクッキー】



ココアだけとは濃厚さが違う!

ブラックチョコを加えリッチに仕上げました。

本命にも友チョコにもおすすめよ💁‍♀️


材料

[直径5cm15枚ていど]

・バター(室温)  80g
・砂糖  35g
・ブラックチョコ  30g
☆薄力粉  100g
☆ココアパウダー  15g
○仕上げのグラニュー糖  適量




作り方


1️⃣
ボウルにバターを入れ滑らかになるまで混ぜます。砂糖を加え混ぜたら、湯煎で溶かしたブラックチョコを加え、よく混ぜます。



2️⃣
☆を合わせてふるい入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜたら ひとかたまりにし、直径4cmほどの棒状に伸ばし、ラップで包んで冷蔵庫で30分休ませます。
※必ず冷蔵庫で休ませます。1度冷やすことで、焼いても生地がダレず綺麗な形に仕上がります。




3️⃣

グラニュー糖をまぶし、幅1cmに切ったら天板に並べ180度に予熱したオーブンて13分焼きます。






4️⃣

オーブンから取り出し、粗熱が取れたら網に乗せ冷まします。





焼きたてはもろくて崩れやすいので少し待ってからそっとね。


雑にザッ〜っやると



私みたいなことになります真顔








🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



手作りクッキーを誰かにプレゼントする予定もなく…ただの[おうちおやつ]ですが、バレンタインも近いことですし、ラッピングしてみました。



あ〜学生の頃を思い出すわ〜。

気持ちがピンクになるわ〜。





ダンナさんがラッピング外して食べてるの見て

なんか萎えたわ〜真顔








かおチャンの my Pick