【とり天】本日のお弁当/無性に食べたくなったものと雪 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

ようやく明日は金曜日。

土曜日も仕事なので、もうひと踏ん張りふた踏ん張り…頑張らねばっ!

さて今日のお弁当です。



とり天弁当{emoji:お弁当}




*menu*

・とり天

・ハムとカイワレの卵焼き

・蒸しさつまいも

・コロッケ(息子だけ)


でした!



今日の卵焼きは 細かく切ったハムとカイワレ大根入り。

カラフルになっていいね。





お弁当*とり天




*材料*

[2人分]

・鶏むね肉  1/2枚

☆だし醤油  大さじ1

☆酒  大さじ1

☆おろししょうが  少々


*作り方*

使う前日にフォークで穴をあけ、そぎ切りにした鶏むね肉と☆を保存袋に入れて揉みこみます。

朝は汁気を切って市販の天ぷら粉を水でといたものに くぐらせ油で揚げたら完成!




冷凍しておけば使いたい時に使えて便利です👌







🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



今日はなんだか
無性に、市販のあの味の
ホットケーキが食べたくなって
「週末絶対ホットケーキ食べよー!」
と思って久しぶりにホットケーキミックスを購入。



森永から

めっちゃ美味しそうなの出てた!

てか、最近ホットケーキミックスの種類ものすごく多くなりましたねー!

あれこれ試してみたくなりました😋








雪は大嫌いですが、
雪の晴れ間の すんと澄んだ空気はとっても好きです。






かおチャンの my Pick