おうちで簡単に【カルビクッパ】/ももの微妙な反応 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊

今朝は仕事に行く直前くらいから、わーと雪❄️️が降り出し一気に真っ白😱

化粧もそこそこに出勤しました。

もう、通勤は車だし、マスクだし、どんどん手抜きになっていってる。

スッピンでもコンビニくらいだったら行くようになってしまったわ。

20年前の私に怒られそう😇





【カルビクッパ】



焼肉屋さんのカルビクッパが食べたいー!

って時に作りました😋🌸

材料

[2人分]
・牛肉 (カルビでもバラでも) 100g
・キムチ  150g
・ごはん 茶碗2杯分
・卵  1個
・万能ねぎ (小口切り) 1本
・塩、胡椒  適量
・ごま油  適量
☆鶏がらスープの素  小さじ2
☆醤油  大さじ1
☆水  600ml




作り方


1️⃣
ごま油を適量熱し、牛肉を炒め軽く塩胡椒をします。
牛肉に火が通ったら☆を加え煮立たせます。
キムチを半分強ほど入れて煮込みます。



2️⃣

ごはんを加え混ぜ残りのキムチを加え、溶き卵を流し入れて完成。




仕上げに万能ねぎをちらします。






豚バラ肉でも美味しいよ😋👌

私は今回は焼肉した時に強制的に少し残しておいた‪w牛肉で作りましたー👍





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*











約2週間ぶりに帰宅した娘



ももが微妙な反応

(寄って来るけどゴロゴロ言わない。目を合わせない。)


「私のこと忘れてなーい?!」

って娘が悲しんでた🤣



かおチャンの my Pick