Seriaで見つけた型で!ジャック・オ・ランタン【パンプキンパイ】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



こんにちは😊

月曜日!

昨日は仕事ちょっとして、買い出し行って帰宅したら結局pm16:00。


やりたい事が全然できませーん。




そうそうSeriaで購入した



このパイ型を使って



先々週末にパイを焼きました!

10月入ったばっかだったし、ちょっと気が早いかしら〜と思い2週間寝かせました‪w




ジャック・オ・ランタン
【パンプキンパイ】


なん、この型ー!!!!

めっちゃ可愛いの焼けたんですけどー

😍🎃😍

優しい味のパンプキンパイです!


材料


[かぼちゃのミルククリーム]
・かぼちゃ  1/4個
・牛乳  150ml
・砂糖  20g
・シナモンパウダー 少々

○パイシート  
○卵黄を少量の水で溶いたもの


作り方


1️⃣
[かぼちゃのミルククリーム]をつくります。
かぼちゃは皮と種とワタを取り除いて牛乳、砂糖と一緒に小鍋に入れて弱めの中火で煮ます。
潰しながら混ぜていくと滑らかになります。

※かぼちゃは皮と種とワタを取り除いて320gありました。



味見を少々…

いや。味見の多さ。

2️⃣
シナモンパウダーを振り入れ、ぽってりするまで混ぜながら煮詰めます。




味見を少々…

味見の量を超えた食べっぷり‪w

これ、優しい甘みとシナモンの風味で
めっちゃ美味しいから…
もうパイに包まんでもいっか…
このまま全部食べてしまおうか…
なんて気持ちになります真顔
心を鬼にして食べるのを辞めました。


この位のぽってり感!
煮詰まってかなり量が減りましたね

味見のせいだろ。


3️⃣
市販の冷凍パイシートを型に合わせて伸ばし、型で抜きます。
[かぼちゃのミルククリーム]を真ん中に乗せてパイシートを被せ、フォークで周りを一周とめたら水で溶いた卵黄を塗り、200℃に予熱したオーブンで20分ほど焼いたら完成!




余ったパイシートとクリームで
四角パイも♥️


可愛い😍🎃♥️


我が家の子供たちも
すっかり大きくなりましたが、
未だにこうゆうの作ると喜んでくれます。


何より自分が
1番テンション上がる
(笑)




🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 




余ったクリームはバニラアイスに添えても美味しい😋


私は食パンに塗ってトーストして
蜂蜜かけて食べました😋



このSeriaのパイ型おすすめです!
絵心ない私でも
失敗知らず👍




今年のハロウィンに
パンプキンパイぜひ〜🎃



かおチャンの my Pick