我が家の冷凍庫の中身とチキンサンドクロワッサン | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊


今日はお休みでしたー!


ダンナさんは早朝から午前中は釣り、

午後からはボルダリング。


良い釣り場を見つけたらしく今日も釣ってきました。


アオリイカ…墨吐きまくり💦


夜ご飯にお刺身で頂きました😋



そうそう、【冷凍ストック】を最近投稿してるじゃないですか。


なんだか冷凍庫がパンパンで入れるスペース問題に悩んでいる方がちらほらいまして。

いや、分かるわ〜。

私もちょっと前まで常にパンパンぎゅうぎゅうで必要な食材を探すのが 

それはそれは大変でした。



今は、我が家のメンズがよく食べるので食材の回転が早いのと、整理整頓するように気をつけていることもあって、割と(割とよ?割と。)スッキリするようになりました。


我が家の冷凍庫

[興味無い方はすみません真顔 ]



2段式です。


冷凍ストックや、油揚げやピザ用チーズなんかはジップロックに入れ替えたりしてますが、ひき肉なんかはパックのままポーンと入ってたりもします‪w



なんか霜ってない?真顔

これ早く使うわ。


上の段はほぼ保冷剤入れにしてます。


買い物に行くときや、ダンナさんが釣りに行くときや、お弁当に付けたりと

保冷剤は欠かせません。



左隅にあるのは…

たまにお弁当に付ける

コンニャクゼリーと


チーズケーキの残り


冷凍枝豆ちょびっと



こんな感じです。





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 



明日はちょっと午前中仕事してくる予定。

なのでむね肉1枚をそぎ切りしてカツを作って〜


むね肉1枚あれば結構作れますね。


クロワッサンに挟んで〜


家族のおきべん。


後はなんか食べとくれ〜。





かおチャンの my Pick