【ブリの照り焼き弁当】冷凍ストック*つくりおき | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



おはようございます😊

ここ最近急激に寒くなりましたー😢

北海道は初雪降りましたねー!⛄️


嫌だー。寒いのー苦手ー😭





本日のお弁当お弁当



*menu*

・ブリの照り焼き

・チキンナゲット

・レンコンのきんぴら

・ゆで卵

・ミニトマト


でした!




ブリの照り焼き
【冷凍ストック】


*材料*

・ブリの切り身  3切れ

・酒  大さじ2

・醤油  大さじ1.1/2

・砂糖  大さじ1.1/2

・みりん  大さじ1.1/2

・水  大さじ1.1/2


*作り方*


保存袋に全て入れて使う前日に仕込んで冷蔵庫に入れておくか、  冷凍保存なら3週間から1ヶ月ほどもちます。



フライパンに蓋をして蒸し焼きにします。

照りが出るまで煮詰めたら完成!






お魚メインのお弁当もいいですね😋








🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 









カーテンに隠れてるのは誰ですか〜?



もも:「あたしだよ」








かおチャンの my Pick