【鶏むね肉のヤンニョムチキン弁当】冷凍ストック*つくりおき | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



こんばんはー😊

息子のテストが終わったので

今日からまたお弁当ですー。


つーても明日は土日でお弁当休みだね。





本日のお弁当お弁当



*menu*

・鶏むね肉のヤンニョムチキン

・ウインナーコーン炒め

・卵焼き

・煮物

・茄子とピーマン炒め


でした!




【鶏むね肉のヤンニョムチキン】
冷凍ストック*つくりおき


*材料*

・鶏むね肉  1枚 

☆酒  大さじ1

☆コチュジャン  大さじ1

☆ケチャップ  大さじ1

☆砂糖  大さじ1

☆醤油  大さじ1/2

☆ごま油  大さじ1/2

☆片栗粉  小さじ1

☆おろしにんにく  少々


*作り方*

鶏むね肉は1口大のそぎ切りにして、☆と一緒に保存袋に入れてもみこみます。


使う前日に仕込むか、冷凍しておけば3週間から1ヶ月ほどもちます。




弱めの中火で焼いたら完成!



甘めのピリ辛でご飯が進みます😋




《息子弁》






もちろん鶏もも肉でも

作れます。





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 




今日は

栗を買いました!


500g20粒入りで
500円🙌😆

栗ごはん食べたーい!




かおチャンの my Pick