お惣菜サラスパ*副菜*常備菜 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



おはようございます😊

今日も晴天☀️.°

嬉しいですね〜!!!


どんぐりでも拾いに行きたい!←本気




お惣菜サラスパ


我が家のサラダスパゲティです!

お惣菜屋さんのしっとりとした、あのなんだか独特の味を求めてー!


材料


[4~5人分]

・スパゲティ  100g

・ハム  4枚

・人参  1/2本

・きゅうり  1本

☆米油(サラダ油)  大さじ1/2

☆酢  大さじ1/2

☆きび砂糖  小さじ1/2

☆塩、胡椒  各適量

○マヨネーズ  大さじ5

○牛乳  大さじ5


作り方


1️⃣

ハムは細切りに、人参は千切りにし600wの電子レンジで2分加熱します。

きゅうりも千切りにし、塩もみして水気をしぼります。

スパゲティは表記より少し長めに茹でて、やわらかめにします。




2️⃣

スパゲティは茹で上がった熱々に☆を加え混ぜておきます。


もわわわぁ〜(酸味の香り)

ここで息子がキッチンにやってきて

「くさっ( •́ฅ•̀ )酸っぱ!」


安心して(・÷・)

今から美味しくなるから


3️⃣

スパゲティが冷めたら、ハム、人参、きゅうり、○を加えよく混ぜ、味をみて薄ければ塩、胡椒で味を整えます。





冷蔵庫にあると心強いお惣菜です!









🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 





美味しー😊🌸









かおチャンの my Pick