冬に食べたい*里芋と豚肉のおかずスープ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊
お正月休み1日目!
昨夜は年賀状をせっせと…

最終的には年賀状を出さないスタイルに変えたいと思っています。

この前友達に会った時も皆で出し合わないことに決めてきました。

年賀状の断捨離。

それよか、家の中の断捨離しなきゃね。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

里芋と豚肉のおかずスープ


寒い季節に食べたくなる、温かいおかずスープ。
里芋、人参、豚肉入りでボリューム満点です😋👍


🍀材料🍀
[4人分]

・里芋  10~12個
・人参  1本
・豚こま肉  300g
・ネギ 1/2本

[下味]
☆すりおろしニンニク  小さじ1
☆酒、醤油  各大さじ1
☆ごま油  小さじ2

○水  1000ml
○醤油  大さじ2
○鶏がらスープの素  大さじ1/2
*塩  適量
*胡椒  少々


🍀作り方🍀

1️⃣
里芋は皮をむいて塩少々をふり、揉み込み洗ってぬめりを取ります。
人参は皮をむいて乱切りにし、ネギは小口切りにします。
豚こま肉[下味]の☆を揉み込みます。




2️⃣
フライパンに油を熱し豚肉を炒め、火が通ったら○人参、里芋を加えて煮ます。
沸騰したらアクを取り、弱めの中火で20分ほど煮ます。




4️⃣
柔らかくなったら塩と胡椒で味を整え、ネギの小口切りを加えて完成です。



メインが魚料理で男子のテンションが下がりぎみの時や(笑)
他のおかずが物足りないときにもおすすめ🙆‍♀️🙆‍♂️




熱々ふーふー




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




きょうは買い出しに

行ってこようと思います!

食品に、日用品に

鏡餅(まだ買えてない)

あとは~休みを満喫するべく

DVDも借りてこようかな。