お弁当用に自家製冷食を作ってみようと思い買ったもの。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんはニコニコ

毎日食べ過ぎ かおチャンです真顔




きょうはダイソーに行ってきました。


お目当ては…


でっかい氷を作れる
製氷皿

お弁当用に自家製冷食を作ってみようと、思い立った次第です。

あと1年もすれば息子もお弁当になるんですが…それが何より不安滝汗

今でもたまに息子のお弁当を作ることがありますが、なんせ量が半端ない真顔

寝坊など許される量ではない。


この製氷皿に小分けおかずを詰めて冷凍し、冷凍しても美味しいおかずを身をもって見つけていきたいと思います👍


市販の冷凍食品になってるようなおかずから試してみようと思ってます。

グラタンとか?
コロッケとか?
ハンバーグに、ひじき煮とか?
今度スーパー行ったら冷凍食品コーナー見てこよー。



夜ご飯を作ったついでに、おかずを お弁当用に小分けていくのが面倒じゃなくて理想的かなーと思います。



とりあえず
ゆーママさんの冷食本でも買おうかな
照れハート


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸


スパイスブログ認定スパイス大使2018



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼


きょうの[ながらつくりおき]は

キャベツの千切りと

きゅうり多めポテサラ


今夜はシチューにしたから

じゃがいもを多めにむいて

ポテサラにして

サラダを作るついでに、

キャベツもたんまり千切ってやった😁

明日のお弁当も

ごはん=キャベツ真顔

姉がパンを買って来ませんように🙏