[簡単・主食]家族も大好きな*中華風炊き込みおこわ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

おはようございますニコニコ

金曜日になりました!
あー今週はなんだか長かった。
でもカレンダー見たら4月12日!
えー?!もう4月入ってから12日も過ぎたーん?!
びっくりするわ😵


❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
[簡単]
中華風炊き込みおこわ



いつぞや作ったおこわです。
家族みんな大好きなんですよ👍

🍀材料🍀
[4人分]

・もち米  カップ1.1/2
・うるち米  カップ1.1/2
・水  550ml

☆1cm角に切ったチャーシュー 300g
☆薄切りにしたゆで筍  150g
☆薄切りにした干し椎茸  4枚分
☆竹輪の輪切り  2本分

○長ネギの小口切り  1/2本分
○生姜のみじん切り  1かけ分


□オイスターソース  大さじ1.1/2
□醤油  大さじ1/2
□酒  大さじ1
□塩 小さじ1/2

◇茹でうずらの卵 8個
◇醤油 大さじ1/2


🍀作り方🍀

1️⃣
◇を合わせてうずらの卵に醤油をからめます。
もち米とうるち米は合わせて洗い、水気をきったら、炊飯器の内釜に水と一緒に入れて30分以上ひたします。


2️⃣
フライパンにごま油大さじ1(分量外)を熱し、○を加え炒めたら☆を加え更に炒め□を加え炒め合わせます。




3️⃣
2️⃣をお米の上に乗せ、普通に炊きます。
炊きあがったら、汁けをきった うずらの卵を加え混ぜたら完成です。






こんな画像しか撮ってなかったけども…

美味しいよ😋👍






❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸


スパイスブログ認定スパイス大使2018



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


さ!

今日頑張ったら休み!


きょうも元気にいきましょう⤴︎⤴︎