きょうのお弁当とリメイクおかずと七草がゆ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんはニコニコ


きょうは七草がゆを食べる日ですねー

本当は朝食べたかったのですが
昨日買い忘れたので夜ごはんに食べましたニコニコ





まずは
きょうのお弁当から


きょうの娘弁&自分弁


←娘弁
自分弁→

いや、かおチャンめっちゃデカい弁当やん(○゚ε゚○)プッ!!'






ちがうから…真顔

娘の弁当が小さいだけやから。
姉にもらった2段わっぱ弁当を1段使いしてるだけやから。




きょうのお弁当は
まるっと[つくりおき]弁
楽やったわ~ニヒヒ








でねー

朝ごはんとお弁当に使って
余った[きんぴらごぼう]を

今夜はリメイクおかずにしました






しゃぶしゃぶ用の
うっすっぺら~な豚肉で
大葉と、きんぴらごぼうと、ピザ用チーズをくるくる~って巻いて~

基本、肉は牛乳パックの上で調理


たまーに エリンギをまいたりして~



バッター液とパン粉をつけて
フライにしました😋



後ろの、そびえ立つポテサラは
炒め玉ねぎとウインナーを加えた
ジャーマンポテトサラダです。


食べ応えありまくり。




そんな揚げもんと芋感満載の
ボリューミーなおかずと


七草がゆ



七草がゆには[疲れた胃を休める]と言った意味もあるようなのですが…


胃が休まる気がしない夜ごはんでした真顔
作ったのは私ですが。




この七草がゆは…
皆んなが食べ終わった後に帰ってきたダンナの
残りのカスカスの[つゆだく七草がゆ]です
( ˙ᒡ̱˙ )






でもまあ、皆んな無事に七草がゆを食べれたと言うことで!


厄払いと健康を祈りつつ
今年も元気に
すごせますように!



って書いてあったw






皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸




スパイスブログ認定スパイス大使2018









きょうは

かわい子ちゃんを見かけました



ダッシュで逃げていきました真顔