こんな田舎でも?!/今日のお弁当。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんはニコニコ



フルタイム勤務が年内で終わりそうですデレデレ



嬉しいのか?

はい!
嬉しいんです!


そらね、入ってくるお金は減りますよ。

でもいいんです!


忙しさに追われ、鍋だの、すき焼きだの、焼肉だの…お惣菜を買うことも増え…


娘が私より早く帰って来た時は娘と息子が食事の用意をしてくれ…
それは週5日のときもあります。

息子が1人で夜ご飯を待てずにいたら、かわいそうだと、非常食にピザだのパンだのを置いておき…


それはそれは

エンゲル係数が跳ね上がりました真顔
息子の体重も跳ね上がるw




最近は暗くなるのも早くて、


誰もいない
暗い家に帰ってくる息子のことを考えると…なんとも言えない気持ちでした。
本人は何とも思ってないかもしれませんが😀


子どもたちの負担と食事の内容のことを考えると…。

それは私にとってもすごくストレス。

そらね、
いいこともあるんですよ。
普段はしなかった料理や、家事のお手伝いをしてくれるようになったこと。

私に頼りすぎることがなくなったこと。


でも…やっぱり。
「おかえり〜」
って、子どもたちを迎えたい。
ご飯を作ってあげたい。


そうですね。
私がそうしたいだけです真顔

今はまだあれこれかまっていたいのです。










でね、なんで年内か?って!

産休の従業員さんが12月から復帰するんです



でもね…希望の園に入れなかったんですってー。
しかもまだ決定はしていないらしい。
多分大丈夫…入園できると思います。って感じなんだって。



こんな田舎でも?!
真顔
昔はさー。
預けたい時から預かってくれたのにー。

待機児童とか
都会の話かと思ってたわ。

だいたいさー
………



ごめん!
話が長くて滝汗
やめとくわ!










お弁当今日のお弁当お弁当

サクッといくよー。



*2色そぼろごはんを3色風に見せるべく作った、やる気無しday弁



ご飯の上に、お肉そぼろと〜卵そぼろ乗せて〜




ワックスペーパーをくしゃっ




茄子とピーマンの炒めものと~
ミニカップにマヨをしぼって〜




ブロッコリーとミニトマトを乗せたら完成!






ふんわりリボン皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018








いつも、私のおしゃべりに

お付き合いくださって

ありがとうございます

🙏🏻💓