夜ご飯はお家焼肉♪/黒ごま豆乳プリン[ペコリより] | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんはニコニコ


きょうの夜ご飯は娘が焼肉を用意してくれました。

めっちゃ簡単だけど、ダンナや息子が超喜ぶ(笑)

私は…やっぱりおビールと一緒に生ビール



真ん中の牛の脂にやられた…
滝汗






[ペコリ]より
懐かしのレシピ



黒ゴマペーストが、微妙に残ってたので、
黒ゴマプリン作りました( ´艸`)
ヘルシーに 豆乳で(〃∇〃)

材料(プリンカップ5個分)
・無調整豆乳 300ml
・さとう 30g
・粉ゼラチン 5g
・黒ゴマペースト(無糖) 大2

※プリンの上にかける分として、黒ゴマ大5にハチミツ大3を合わせて混ぜておく。

作り方
・ゼラチンを水大さじ3に入れて、ふやかしておく。
❶豆乳、さとう、黒ゴマペーストを鍋に入れて
弱火で、ゆっくりかき混ぜながら、人肌ていどに温める。
❷混ざったら、火からおろし、ふやかしたゼラチンを加えとかす。
❸氷水にあてて、冷まし、とろりとしたら器に入れて冷蔵庫でかためる。
*黒ゴマペーストとハチミツを混ぜたものと、生クリームをかけてたべたら、美味しいです♪



黒ごまスイーツも大好き😋






ふんわりリボン皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018








なんだか寒くて暖房を入れました

まだ…9月なんに…