自分ですればいいじゃない!?/きょうのお弁当 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはニコニコ


今朝ね、ダンナのごはんをよそって置いておいたんですよ。


ダンナ…席に座るなり。
「ごはん!」
って言ったんですよ。

え?
って思いダンナの顔を( -_-)ジッと見たら…


「あ、あった〜(笑)
(๑>؂•̀๑)テヘペロ」




みたいな真顔



普段は、はいはい。って感じですが

今日はなんだか心に引っかかり…

なんだよっ!
ごはんよそってあるからっ!
しかもさ!
私、今お弁当作ってるんじゃん!
無かったら自分ですればいいじゃない?!
てか、やれよ!


と思った朝でした。真顔




毎日お仕事ご苦労様ー。
疲れてるよねー。

と思ってるんですよ?


でもさ、私だって仕事してる。
仕事帰りに買い物してさ、家帰ったら掃除洗濯食事の用意。


明らかに不公平じゃん。

昔はさ、男性が外で働いて家のことは女性がする。
これでバランスが取れてたんだよ。

家事は立派な労働だよ。

女性も仕事をしたら、男性は家事もするべきだよ。



食器をせっせと洗ってる側で
筋トレを始めるダンナよ…

洗濯物たたんでる側で
YouTube見てほくそ笑んでるダンナよ…

嫁が大変なのに気が付かない。
大変そうだ!手伝ってあげよう!
って…思わないんだよねー。



何寝っ転がってんだよ。
風呂掃除くらいしたら?
洗濯物たたんでもいいんだよ?
ゴミくらい集めてよ。


そんな時に
「ねーねー♪」

なんて話しかけられても
笑顔で返せねーよ。







なんて……
1年に2~3回
いや
9~10回くらい思うこともあるのです。
(笑)


結婚した当初は毎日のように思ってたから、、私も大人になったのか?諦めがついたのか?(爆)







でも…ま。
私も出来た嫁ではないので
彼も私に不満はあるだろう。
もしかしたら沢山あるかもしれんし。




きょうもダンナに感謝もしつつ
愚痴も言いつつw

笑顔で家庭円満







いつもの日常に感謝です。











なんてことを思いならが
作ったお弁当真顔



お弁当きょうのお弁当お弁当



*ピーマンと豚肉の生姜焼き
*茄子の味噌炒め(残り物)
*お花ウインナー
*枝豆、ミニトマト



ピーマンは前の晩に切っておきましたグッ







ふんわりリボン皆さんのポチリ♪嬉しいですふんわりリボン
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018











あ!メダカの赤ちゃんハート


20匹くらいは生まれましたラブ

ただねー。

外で飼ってるでしょー。

ボウフラも一緒にいるの(笑)

親メダカはボウフラを

食べちゃうんだけど、

赤ちゃんメダカは 食べなくて…

てか、食べれない!

ボウフラより小さいからw



で、ボウフラは見たくないかなー

と思い画像なしですタラー