デコポンの砂糖漬け[LIMIA]チョコとオレンジピールのブラックパウンドケーキ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんばんはニコニコ

きょうは激熱28℃まで上がったらしいよ!

しかも!
明日は32℃になるらしいゲッソリ



太陽一気に真夏太陽










❤️皆さんのポチリ
めちゃくちゃ嬉しいです❤️
↓↓↓







[LIMIA]更新してます!



材料

🎵材料 17cmパウンド型
     [オーブンまで10分]

・板チョコ 1枚 (50g)
・牛乳 50ml
・バター 80g
・砂糖 70g
・卵 1個

☆薄力粉 90g
☆ブラックココア 10g
(普通のココアパウダーでも)
☆ベーキングパウダー 3g

・オレンジピール 30g
・チョコチップ 40g




詳しい作り方はこちら


👉ここをポチリ👈






ありがとうございます







♥️皆さんのポチリ♪嬉しいです♥️
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018






きょうは よしこオバチャンに
果物をもらったので





デコポンを2個砂糖漬けにしました




煮沸消毒した保存瓶に
きび砂糖と交互に入れていきました




きょうは
きび砂糖な気分





常温で砂糖が溶けるまで置いときます


砂糖が溶けたら冷蔵庫で保存



保存期間はだいたい2週間




ヨーグルトや
ゼリーのトッピングに使うよ



他の果物でも同じ様に作ります