たんぽぽ卵の作り方*きょうのお弁当* | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちはニコニコ



今朝…そういや
[たんぽぽ卵]の作り方のリクエストもらってたなー!


って思い出し、ざっと作り方撮ってきましたアセアセ



❤️皆さんのポチリ
めちゃくちゃ嬉しいです❤️
↓↓↓









お弁当きょうのお弁当お弁当



*たんぽぽ卵
*かぼちゃと黒豆煮
*豚肉牛蒡舞茸の含め煮
*きゅうり&人参ちくわ
*レタス、ミニトマト




きょうも[つくりおき]満載です!









♥️皆さんのポチリ♪嬉しいです♥️
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



🌸こちらからペコリにいけます🌸 

↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



毎日を幸せに*かおチャン


♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸



スパイスブログ認定スパイス大使2018








[たんぽぽ卵]



前に作った[たんぽぽ卵]のほうが上手くいっとる…(笑)



まずは、卵焼きフライパンで
薄焼き卵を作ります。



包丁でもいいですが、私はいつも
キッチンバサミで作ります。

半分に切って〜




パタンとたたみ



切れてない方をハサミで
チョンチョンチョン
と切っていきます。


端からきっちり
くるくるくるくる巻いたら
完成!
乾燥パスタとかで留めるといいですが、私はそのままキュッとお弁当に入れます。





ちなみに
斜めに切り込みを入れると花の開く感じが変わって、また可愛いですよ




ま…
きょうは雑でしたので、あれですが、細かく均等に切れ目を入れると綺麗な花が咲きます







ちょっと入れると
地味弁もパッ!