フレッシュりんごの*しっとりマフィン。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

                 こんにちはニコニコ

 
  今朝は関東地方でも まさかの雪が降ったせいか、こちらもすごく寒い朝でした雪の結晶
 
   でも、めちゃくちゃ青空です晴れ
 
 
 
  きょうは愛猫ももの夜中のおたけびがうるさかったため、寝不足です。
 
  しかも、夜中に最近遊びにくる白猫ちゃんも来てたみたいで、ダブルでうるさかった……………チーン
 
 
   フレッシュりんごの
     しっとりマフィン
 
{12AE239B-B9F1-4A9F-A06F-FDBF7698D6ED}

 
  今回はりんごに火を通さず細切りにして加えました。よりりんごを感じれるマフィンになりましたカップケーキ
 
 
🍀材料  マフィン6~8個分
 
・卵  1個
・砂糖  60g
・溶かしバター  50g
・牛乳  70ml
 
☆薄力粉  150g
☆ベーキングパウダー  3g
 
○りんご  3/4個ぐらい
 
*1個入れちゃうと多いので残ったりんごはむしゃっと食べる(▭-▭)✧
 
 
 
🍀作り方
 
1️⃣
りんごは細切りに。
☆は合わせてふるう。
 
{F806B82A-4460-411B-89D7-123A4D4B67D5}
 
{10FC2E73-3F4C-4741-BC2D-F5359EAAD434}

 
 
2️⃣
ボウルに卵と砂糖を加え、もったりするまでハンドミキサーで泡立てる。
溶かしバターと牛乳を順に加えその都度良く混ぜる。
 
{5A96CA48-1322-4DBF-B0B8-40DC49D91709}
 
 
 
3️⃣
☆を加えゴムベラでサックリ混ぜたら粉っぽさが残るうちにりんごを加え良く混ぜる。
 
{6E2378B6-9D64-4448-A2DD-00C78307D6E4}



4️⃣
グラシンケースやマフィンカップ等に入れて、180度に予熱したオーブンで40分焼きます。
※生のりんごを使用しているため焼き時間は長めです。
 
{1DA7B2A3-68DA-4220-8C05-0875BDA74910}


 
{1984CE0D-406B-4F25-AFAC-E84E3583B547}

 
 
   焼きたてに、バターを乗せて食べると悶絶しますが、、、、カロリーが危険なためおすすめしません真顔
 
 
 
{0BD04BFA-1E72-4CA7-905C-EDB51E0F3D06}

 
 
  シンプルな感じだったので粉糖を茶こしで振りました。
 
 
{A30DC471-28AD-4FC8-9B9E-6C083C5C1FB7}

 
 
 
     焼きたても美味しいですし、次の日はしっとり美味しいです。
 
 
   温め直してバターを乗せると…悶絶しますが、、、、、、、、、、
 
    だめよ真顔
 
{982128A7-B55B-45F5-96A7-84A72048D8F1}

 
 
 
 
 
{21A959A0-AF82-4E87-97E4-3E2122B05941}

 
   かまってほしいのかと、
   戸を開けてやると、
 
 
    「シャー」って怒る真顔
 
 
      なに?すごいツンデレね。
 
 
 

皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎✧*。(*´∀`*)✧*。

 

 

 

 

 

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪