田舎者のくせに田舎に憧れる。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

                 こんばんはニコニコ

 
 
今「猫のしっぽ カエルの手」を録画したものを見てます。
 
 
ベニシアさん…皆さん知っていますか?
 
京都の古民家に暮らすベニシアさんの暮らしを紹介した番組です。
 
 
 
 ベニシアさんの暮らしぶりを見ていると母方の祖母と重なるんです。
 
 
庭では、花や木をたくさん育て、
畑では、野菜や果物をたくさん育てていました。
 
 
そんな、おばあちゃんの家に行くのが小さいときからとても好きで、一緒に畑に行くのが楽しみでした。
 
夏になると夏野菜や、スイカや苺は食べ放題で、買ったことがありませんでした。
 
 
 
  祖母があまりにも楽しそうに育てているので、私は小さい頃から祖母のような生活に憧れていました。
 
 
 
私の母を含め、祖母の子供達にあたる叔父や叔母は  仕事を引退した後は 同じように畑仕事を楽しんでいます。
 
 
私もね。
 
そんな生活をする予定。
 
 
 
高校生ぐらいの時はね、やっぱり都会にモーレツに憧れたし、住みたかった(笑)
 
 
 
でも、私には田舎が似合ってる。
 
 
 
 
 
 
 
ご近所さんに頂いた野菜でオカズを作ったり、
 
{F2E82096-09E6-440C-AEB5-8E8AB28C9CD7}
 
 

 

 
 
 
 
 
息子の友達のお宅から頂いた柿でジャムを作ったり、
 
 
{07F553F5-15EC-41A0-A597-558062E18B8B}

 
 
 
 
私にはとても幸せで贅沢な時間です。
 
 
 
 
 
{A223DDBC-770B-4A0C-B49A-643948AA370C}

 
 
 
 
来年からは、プチ畑仕事始めてみようとおもいます。
 
 
{FC2EC58B-58D2-491D-8E71-3DEF3AC91917}

  

皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎ヾ(´︶`♡)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪