柿ジャムの食べ比べ。失敗パンブリエは美味かった。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

               こんにちはニコニコ

 
 娘の髪を切りに美容室に来ました。
  待ってる間にブログ更新。
 
 
 
 
昨日は柿でコンフィチュール(ジャム)を作りました。
 
 
 
    1つは結構熟した柿で、
    もう1つは固めの柿で、
 
 
   
{F363C757-B497-411F-9892-71481EEB4F1D}
 
   熟した柿は形がなくなるまで煮詰めましたキラキラ
   固めの柿は、わざと形を残してフレッシュな感じにキラキラ
 
 
 
     どちらも美味しいデレデレ
 
 
 
{2033EEAE-23D9-423E-8552-DDD6A3592B0A}

 
ハート柿の重量の10%の砂糖で煮詰めました。今回はレモン果汁も加えました。
 
🔹砂糖は少なめですが、十分に甘い!
だだ、保存期間が5日から1週間ほどとジャムにしては短くなります。
 
 
 
  今朝さっそくヨーグルトにかけて食べましたよ。
 
 
{06A7D162-5B3F-4B68-A1D6-70EFDE51CE9F}

※パンダは箸置きではない。
 
 
 
 
 
そして、今朝は昨日クープに失敗したパンブリエも食べましたデレデレ
 
 
 
 
{4EC01862-3C64-4E2F-B826-6A0DEAC19716}

 
 
 
     美味しかった酔っ払い
 
 
今まで作った酵母パンのどれよりも美味しかった……………
 
やっぱり酵母が元気だと全然違うのだと実感。
 
 
せっかくのボンさんのパンブリエレシピ…見てくれが納得いってないので、必ずリベンジします!
 
 
 
    今頃、家には息子の友達が遊びに来てるはずなので、おやつでも買って帰えろー
ドーナツピンクマカロンロールケーキジンジャーブレッドマンマカロン
 
 
    
 
 

皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎ヾ(´︶`♡)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪