アンナちゃんが作ってくれた柿ジャムと、豆知識。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

               こんばんはニコニコ
 
ここ日本は寒いです。ドイツはどうかな?
 
 
   ん?なぜドイツ?(笑)
 
 
実はドイツ在住のアンナちゃんが私の柿ジャムのブログを見て作ってくれましたデレデレ
 
 
 
ドイツでも柿はkakiって言うんだってー爆笑不思議だねー⤴︎ ⤴︎
 
 
 
 
で、今回はアンナちゃんのブログをリブログさせてもらいました!!
 
 
アンナちゃんが使った柿は生で食べたら甘かったのにジャムにしたら しぶ~くなったんだって!!?ゲッソリ
 
 
星その原因と対処法を調べて書いてあります星
 
 素晴らしい!!
 私だったら、なによこれ!?
 渋柿かよー!!!(๑`д´)、ペッペッ
 
 で、終わってたとおもう真顔
 
 
 
 さすがっす!アンナ様。
 
   ↓↓↓アンナちゃんのブログ
 

 
 
 
 
   ハートありがとー⤴︎ ⤴︎アンナちゃん
 
 
 
  
きょうは酵母でスコーン焼きました↓
 
{6C812042-DEB6-4B05-B2A1-C797D5EB007A}

 
 
  あと、最近ハマってる豆腐料理↓
  え?知らなかった?
  豆腐にハマってるの↓わたし↓
{A7104E91-E2F7-4FF6-8CCB-E61126EC21BF}

 
 
 
  その話はまた今度させてくださいデレデレ
 
 
   あ。白猫ちゃんの話しも↓
 
{5AA01B43-1360-4D88-BC2E-55E1183C9D19}

 
 
  
 
{0D47567B-D741-4E47-89D5-6A003EFD2DE5}
   きょうの青空
  
 

皆さんのポチリ♪めちゃくちゃ嬉しいです♡いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎(*´˘`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

ランキング参加中♪