臭い! でも、みんな大好き!! | (^^ゞ の blog

(^^ゞ の blog

愚痴と萌と腐でできています。

さてさて

 

高校生にもなって

反抗期真っ盛り

超~~~~~面倒臭いゴリちゃんが

 

バイトを始めました

 

カツカツ生活の我が家

高校生からある意味自活です

 

ごめんよ

 

でも

人生いろいろなの

 

 

このコロナ禍でなかなか募集がないなか

 

親としては

 

ウキ子より

うんとコミュ力も人生経験も少ないゴリ男に

何をさせるか悩みまして

 

チェーンの回転寿司をおススメしてみました

 

ウキ子のバイト先は

うちの地方では有名な系列店でしたが

なかなかにブラックであせる

ウキ子だから回せててたところがありました

 

なので

出来るだけ全国区で

マニュアルがしっかりしてるところ

 

それを

我が家と学校の間で

現在募集があるところビックリマーク

 

で、探すと

 

圧倒的にお寿司屋さんお茶でした

 

回転寿司、好調なのかな?

 

学校と我が家との間で

2店舗も募集してた!

 

夏休みから始めたら

そのまますんなり

2学期に学校と両立できるんじゃない?

 

面接を受けたのが7月頭

 

ありがたいことに合格したものの

その後我が家は色々ありましてあせる

 

店舗のご都合もあったのでしょう

 

なんだかんだと延び延びになって

 

やっと9月の頭からお仕事が始まりました合格

 

 

バイトが決まってから知ったのですが

中学の時の仲良しの子が2人もバイトしてました!

 

やっぱり

今の時期募集があるところって

限られてるよね汗

 

 

職場のおば様とか

外国人の先輩方とも話をするようで

 

今のところ週に2回2時間程度

楽しく通っています

 

ホールでもキッチンでも

どっちでもやります!!

 

と面接話したら

キッチンになりまして

 

さすが生魚を扱うお店

持ち帰ってくるエプロンが臭いゲッソリ

 

 

漂白剤入れて洗濯してみたけどダメ

お酢に浸け置き洗濯してみたけどダメ

 

今回クエン酸に浸け置き洗濯して

やっと何とかましになりました

 

やれやれ

 

物凄ーーーーーーく

反抗期がくそ面倒くさいゴリちゃんですが

 

家族以外と

お仕事が出来るくらいにコミュニケーションが取れるようなら

 

十分です

 

長い人生

同い年以外と関わることの方が多いいと思うので

 

バイトの間に

色々経験してくださいな割り箸