もりもり | (^^ゞ の blog

(^^ゞ の blog

愚痴と萌と腐でできています。

もりもり育ってますドキドキ



どれもこれもお水を控えてたのに
先日の長雨でお水たっぷりになったら
もりもり繁ってきた花達ですラブラブ

ピンクなのが98円くらいの激安ペチュニア
ペチュニアなのに?
これだけ鉢の形が違ってて
水捌けがよかったのかな?

真ん中下段の青がブルーラグーン
去年買ったアメリカンブルーの高いやつです
これはもともとペチュニアじゃなかったのでお水がいっぱい要ったのかも
今まで水足りてなかったのかな!?
ごめんねあせる

上の白はなにかな?
夏前に割引苗で買ったやつ
カリブラコアの仲間だと思って、水を控えめにしてたんですが
長雨でしっかりお水がかかったら
葉っぱがフサフサになってきた!
カリブラコアじゃなかったのかも?

そして手前がルリマツリ!
これ、安物のビニール鉢のしたの方が
常に湿ってるので、水控えてたんてけど

もりもり咲いてるビックリマーク

うーん
難しい

枝が凄く細くなってるしな
にかが足りないんだとは思う

これだけは【木】なので

どのタイミングかで
ちゃんとした鉢を買って
植え替えようと思います


どれもこれも形が乱れていますが
もう切り戻しもしないです

いつまで開花するかわからないし

前も書いたけど
枯れてきたら秋植えの花に移行します。

あとどれくらい持つのかな?

観察しつつ楽しみたいと思います音譜