金銭感覚 | あした天気になあれ♪

あした天気になあれ♪

ご訪問していただき ありがとうございます。

夫婦でパラグライダーを始めて7年目に突入しました。

空に飛び立つときの浮遊感覚!

ゴォゴォーと風を切りながら頬を流れていく風!

空からの見下ろす地上は それはそれは素晴らしいものです♪


昨日の晩御飯 ♪


やっと 作れました ヾ(@^(∞)^@)ノ



山口県の郷土料理


『 瓦蕎麦 』 ビックリマーク


あした天気になあれ♪


熱したホットプレートに 「 茶蕎麦 」 をのせ


「 錦糸玉子 」 「 味付け牛肉 」 「 ネギ 」 「 もみじおろし 」 などをトッピング



これを 温かい 「 麺つゆ」 で 頂きます♪



県民ショーで紹介されてから 食べたかったんですが


茶蕎麦が なかなか手に入らず


shimiさん に 先を越されちゃいました



お蕎麦のパリパリした部分が これまた美味しいです♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて


お金の管理って 夫婦間でどうしていますか?



自営業 共働き 専業主婦 ・・・・


色々なパターンが あると思いますが



うちは 一切合財ママパンが 支配しています (笑)



旦那様の お小遣いは 「 0円 」 「 なし 」 です !


結婚して此の方 あげたことがありません


それは旦那様が 「 いらない!」 と 言うからで


決して 虐げてる訳じゃ~ございませんからね ( ´艸`)



悪い事をしてる殿方には 考えられない話でしょうがw


お金を持つ事が 面倒臭いらしいです 



同じ仕事 同じ趣味 行動パターンもほぼ同じなので


いつも お金を持ち歩くのは ママパンです



買い物に行っても 外食をしても レジでお金を払うのはママパン !



そんな姿を いつも見ていた 子供達は


「 父親 = 貧乏 」 「 母親 = 金持ち 」


小さい頃は そう思っていたそうです 笑   



旦那様と息子2人で 公園に出かけた時


「 父さん~ 遠慮せんと飲みよ ♪ 」 と


子供が ジュースを買ってくれたと言うエピソードもあります (*゜▽゜ノノ゛☆


どんだけ 貧乏父さんだと 思っていたんでしょうね (≧▽≦)



別行動の休日は


「 お金ちょうだ~い 」 と 手を出すので ← 子供かっ!w


その日に 必要な程度の お金を渡します


そして 余ったお金は そのまま持っていればいいものを


ポケットから出して 机の上に置いてあります 



足りないもの 欲しいものがあれば


「 ○○買っとってなー」 で 終わりです



こっちは かなり面倒臭いです。。。 



仕事中は 現場で買う ジュース代があればいいようで


ちょいちょい 私のお財布から


「 小銭ちょうだいな 」 と 盗んでいきます


お札には 一切興味を示しません (笑)



まあ そんな旦那様ですから


「 物の値段 」 を 知りません


◇◆◇ 先日の旦那様のエピソード ◆◇◆◇◆



仕事の打ち合わせで 急に喫茶店に入る事になったそうで


コーヒー代くらいは 払えるだろうと 中に入り


旦那様は 「アイスコーヒー」  相手方は 「 ホットコーヒー」 を 頼んだそうです


( 仕事の関係上 支払いは旦那様 )



そして チラッと見えた伝票に  「アイス・・・ 500・・・」 


これを見た旦那様 ビックリしたそうですヽ((◎д◎ ))ゝ



コーヒー1杯 


精々250円か 高くて300円くらいだと 思ってたらしく・・・・ 


( 今時250円って 高校時代じゃあるまいしwww )



ホットコーヒーの値段が 気になって


打ち合わせに 集中できなかったそうです ( ´艸`)



そして ドキドキのお支払いタイム~~~



「 アイス500円  ホット470円 」 


お財布の中には 500円玉が2個 !!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ キセキダ! 


30円のお釣りを貰って ぎりぎりセーフでした!!!



危うく無銭飲食やん。。。。。 



でも 相変わらず 余分なお金を持たない 旦那様なのでした



ペタしてね