育児中のママあるある!エネルギーバランスが乱れていた理由はこれでした!! | Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

心身共に若々しく歳を重ねたい!を叶える
最短・欲張り!i-styleオンラインスタジオ主宰♡
加齢による「筋力低下」や「心身の不調」を解決!継続率95%
アーユルヴェーダで自分の性質・体質を知り、
365日健康&ナチュラルLife♡
美姿勢インストラクター あいのブログ。

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます♡

 

「いつまでも若々しく歳を重ねたい!」

を叶える

 

最短・欲張り、

心身の総合ボディメイクスタジオ

 

image

(アイスタイル)

 image

主宰の

マインド&コアメイク インストラクター

加藤あいです。

 

◇プロフィール→こちら

 

 

 

先日、今年初の

 

アーユルヴェーダ

「パーソナル診断」

 

がありました😊


今回はお子様連れでワイワイ賑やかに🥰

 

 

 

 

毎回診断時に特典として
差し上げている一生ものの
「健康カルテ」を作る時は
いつもワクワク😍


講座を始めた頃は知り合いの方や
クラブのメンバーさんが
受講して下さったりで
優勢なドーシャも予想がつきました。


最近では
SNSからのお申し込みも増え、
アーユルヴェーダ講座の時が
初対面という方も増えました!


もちろん頼りは
データ分析からの診断のみ!


でも皆さん、
「まさに!」「すごいビンゴ!」
「私あるあるです!」
など


自覚症状と重なることが多いようで、


自分のタイプ診断が
腑に落ちていく様子を見ていて


やっぱりアーユルヴェーダって
知っていると得なんだな、と
再確認しているのが、
誰よりもこの私なんです(笑)😍

 

 

 


今回診断の

Oさん(30代 美容師さん)
現在ヴァータがかなり乱れていました🌪


その理由は


「五感」からの乱れだったんです!!



アーユルヴェーダでは

「聴覚」「触覚」「視覚」
「味覚」「嗅覚」の五感が

ドーシャバランスの乱れに
影響を及ぼすと言われています。


なのでそれを整えるために
五感を大切に使うことを
おすすめしています😌


それぞれの体質別の特徴は

●ヴァータ 聴覚と触覚
●ピッタ 視覚
●カパ 嗅覚と味覚

 

 

 

生粋のヴァータだったOさんは、
♪ロック好きな旦那様の音楽の音量や、


保育園に通うお子さん達の
絶え間ない賑やかな声に、


日々耳を塞ぐシーンもあるのだそう😆💦



ヴァータはうるさい場所に
とても敏感なんです💦



ほかの体質よりも、スタミナがなく、
疲れやすいこともあるので

なるべく静かな環境や
ゆったりした音楽を聴いたりと
聴覚からの「癒し」が大切です。


また寝ているお子さんや
かわいいペットを
なでなでしたり、
触覚からの癒しも効果的🥰


診断に一瞬、的中!だったのか
苦笑されたOさん!
そのあと深ーくうなづかれていました。


当てはまることが多すぎて、
びっくり&納得でした!!



診断後、Oさんから
こんな感想を頂きました♡
ほんと他にもたくさんビンゴでしたものね(笑)

受講頂きありがとうございました😊



これからはヴァータを鎮める
方法も分かり日常が楽になりますね!
よかったー。


アーユルヴェーダは知って得する
「生活の智慧」‼️


私もまたまた学びになった
パーソナル診断でした😊



次回の「自分を知ろう!
アーユルヴェーダ講座&パーソナル診断」は、
春を予定しています☺️


たくさんの方にもっともっと
自分を知って頂き、
「自分」という存在を
大切にしてもらえますように😌🍀

===============================

i-styleオンラインスタジオでは
春から様々な健康講座もスタートします‼️
どうぞお楽しみに🍀


ご興味のある方は

 

▽▽▽ コチラをタップしてね! 


プロフィール欄
lit.link から

一番上の
「公式LINEアカウント」にご登録下さい。
各種講座のご案内しています😊

 

 

【🙏 御 礼 🙏】

 

おかげさまで

インスタのフォロワーさんが

4000名を超えました♡

 

ブログから訪問してくれた皆様に感謝です🙏

これからも宜しくお願いします😊


こちらでも繋がって頂けたら嬉しいです❣️

⬇️⬇️⬇️ 

 

 

i-styleオンラインスタジオでは

 

🔸充実の総合ボディメイクプログラム

「癒す」「鍛える」「矯正する」

を全て叶えるフィットネスプログラム

 

🔸心身の健康Lifeを実現!!

自分を知り・自分を整える

「アーユルベータ」パーソナル診断

 

で皆さんの心身の健康作りを

サポートさせて頂きます♡

 

▽▽▽ コチラをタップしてね! 

 
ご登録下さった皆様に
 

現役インストラクターが教える、

知ってると得!

フィットネスお役立ち情報6選。

アーユルヴェーダミニ診断付き

PDFプレゼント🎁

 

 image

 

【次回のオンラインレッスン】は

 

1/19(水)22:00〜

「ぐっすり眠れるおやすみヨガ

 

ぜひお気軽にご参加下さいね!

 

レッスンへの単発参加もOKです👍

 

予約する

 
ご縁を楽しみにしています
 ♡♡♡