10年振りの【プロフィール】!はじめましての方へ♡ | Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

いつまでも若々しく歳を重ねたい!を叶える
健康と美容のためのセルフケアを全力サポート!
「筋力低下」&「ゆがみ矯正」の指導や
「アロマによるホームケア」を提案!
365日健康美♡インストラクターあいのブログ。

 

はじめましての方へ

 

 

この度はブログへご訪問、

そしてプロフィールを読んで頂きありがとうございます。

 

 

アメブロ歴10年にして、

今回初めてしっかりとプロフィールを書いています(笑)

 

 

オンラインレッスンで「美姿勢作り」と「マインドUP」を中心に

「いつまでも若々しく歳を重ねたい」を叶える

i-style オンラインスタジオ主宰 加藤あいです。

 

皆様とのご縁に感謝です♡

 

 

現在「ヨガ」や「ピラティス」・「背骨コンディショニング」といった

スタジオレッスンのインストラクターをしながら、

2020年5月に、コロナで人生初の「プチ失業状態」を経験し、

それをきっかけに「i-styleオンラインスタジオ」をスタートしました。

 

image

 

<スタジオ風景

 

image

 

 

私自身、今年は半世紀を迎える歳になります。

日々「若々しく健康に年を重ねていきたい!」

という思いが強くなっています。

 

 

そこで「若々しく歳を重ねたい!を叶える」をコンセプトに同じ気持ちのメンバーさんと一緒に

「心も身体も筋トレできるスタジオ」として

毎週楽しくレッスンをしています。

 

image
 

 

ここ数年は「自分探し」や「マインド」の勉強も重ね、この春からは

「アーユルヴェーダの教え」をもとに本来のご自身を知り、

ナチュラル生活の中での「自分磨き」をサポートしていきます。

 

 

なりたい自分、なりたいスタイル。。。

 

それを手に入れて欲しいので

「i-style」と名付けました。

 

 

i-styleは、加藤あいオリジナルの「美ボディコアメイク〜美姿勢トレーニング〜」

「心身を整えるヨガ」、「アーユルヴェーダ講座」など、

最短・欲張りな心身の総合ボディメイクスタジオとして活動しています。

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

 

【今までを振り返って。。。】 

 

川崎市で生まれ、現在は東京・稲城市在住です。

主人と娘と息子と愛猫チャオと賑やかに暮らしています。

 

 

小学校・中学校・高校までの12年間は

無遅刻・無欠席の皆勤賞を頂くほどの

「健康優良児」でした。

 

 

10歳の時に「声優さんになりたい!」と抱いた夢を追いかけて

大学在学中に声優・ナレータースクールに通い、大学卒業後プロダクションに所属。

 

 

声優・ナレーターをはじめ、結婚式や講演会の司会、

ラジオパーソナリティなどのお仕事を長年やっていました。

 

 

しかし、パンプスとスーツでの司会業が忙しくなってきた頃、腰に違和感を感じ始めたんです!

健康優良児が初の「腰痛」を経験です(笑)

 

 

それを機に友人がヨガがいいよ、と教えてくれて

「ヨガ」に出会いました♡

ヨガを深めるうちに症状が軽くなり、またヨガの教えにも魅せられ、趣味が高じて

インストラクターの資格をとりました。

 

 

 

あいがヨガの先生?(主人や友人の言葉)


「カラダが硬い」の代名詞だった私(笑)

 

 

レッスンでは同じような悩みを抱えている方に寄り添うレッスンをしていこう、

硬くても大丈夫、を伝えていこう!そう決意しました。

そしてマイク業を引退し、スポーツインストラクターとしての生活がスタート!

 

 

大手スポーツクラブさんでフィットネストレーナーもしながら、カラダのことを学び、

15年インストラクターをしている今では

加齢に伴う不調には「筋トレ」が何より大事!と主張する優しい鬼コーチ!!

と言われるトレーナーに成長させて頂きました(笑)

 

 

そして月額制のスクールレッスンやパーソナルレッスンでもトレーナーとして活動しています。

 

 

15年ずっとイントラ業を楽しくお仕事してきましたが、コロナの影響で一時レッスンが全て休講に。。。

 

 

「プチ失業経験」をしたことがきっかけで、

「オンラインレッスン」という手段を使って

皆様の運動習慣の維持、健康作りのサポートを継続することを始め、

 

 

穏やかで前向き、ハート対応いっぱいの

温かいメンバーさん達に恵まれ、

そのスタジオももうすぐ1周年を迎えます。

 

 

いつも皆さんに助けられ

成長してきたイントラ人生だなーとあらためて♡

 

 

そして、

 

続かない

結果が出せない

一人では出来ない

 

 

そんな方に向けてのフィットネスマインドのサポートが出来る様に、

心の勉強もしてきました。その経験を生かして皆様の精神面も全力サポートしています。

 

 

色んなことに挑戦してきた半世紀。

 

社会人になってからは、健康優良児だった私も人並みに腰痛、座骨神経痛に悩み、肩の手術、

10年続いた腱鞘炎などを克服しながらトライ&エラーを繰り返しつつ、少しずつカラダや心を強くしていきました。

その経験と知識をもって、必要として下さる皆さんへ全力で健康作りのサポートをしています!

 

 

そしてこのご縁を大切に、一緒に「自分磨き」をしながら年齢に負けない、

若々しく・自分らしく歳を重ねたい!を叶えていきましょう♡

皆さんにそんな素敵な未来が待っていますように。。。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

i-styleオンラインスタジオ 主宰 

加藤あい