女性が輝ける時期に。おかげさまで4周年! | Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

心身共に若々しく歳を重ねたい!を叶える
最短・欲張り!i-styleオンラインスタジオ主宰♡
加齢による「筋力低下」や「心身の不調」を解決!継続率95%
アーユルヴェーダで自分の性質・体質を知り、
365日健康&ナチュラルLife♡
美姿勢インストラクター あいのブログ。


こんにちは。

美しい桜が咲き誇る時期ほど雨が多いですね。

感傷に浸っているわけではないのですが、

自然の力の前では美しいものもはかなく

散ってしまう・・・なんて。

なんとなく女性が輝ける時期と同じだなぁ・・・

そんなことを思ったりします。



女性は盛りの一番華やかな時期に

出産してママになる人も多く、

(私は遅かったですけれど、笑)

育児という素晴らしい仕事を手に入れた

代償として失ってしまいがちな

女性としての自分の時間。

自分を磨くための大切な時間。

家族を育てる、というとても多きな力が働いて、

持てない訳ではないけれど、

自分に費やす時間は激減しますよね。





ママになってもイキイキ輝いていたい、

ママになったからこそ、

よりイキイキ輝いてほしい。

心からそう思います。

だって、子供は誰でもない、

お母さんの姿を見て育つのですから・・・

私もそうありたいなと思うママの一人です。




そんな思いを抱き、育児中でも

ママさん達が自身のカラダをケアしたり、

心身のリフレッシュが出来る場所を作りたいと

4年前に立ち上げた

「子育て支援サークル  ママのて」が

今月で4周年を迎えました!!  

長きにわたるご愛顧、

本当にありがとうございます。




先週末、そのママのてのヨガクラスが

開催されました。

今回もたくさんの方が参加して下さいました。







メンバーさんの中には立ち上げ当初から

参加してくれている方も多く、

その中でも年長組みママさん達は、

本当にたくさん通って下さいました。

みなさん涙と感動の卒園を経て、

新生活へ向けて頑張っているようです。

小さい頃からママのてに一緒に来ていた

子供達もいよいよ小学生。

時の流れを感じます。

子供の成長を見れるのはうれしいです。

ママ達ともママのてがあるからまた会えるし、

繋がっていける。

ママのてをやっていて本当によかったと

思います♪




今回も赤ちゃん連れのママが2名参加して

くれましたが、

昨年からメンバーさんの妊娠・出産ブームが

続いているため、New Faceのベビーとの

対面も続きました(^^)

またみんなの成長も見守っていけたら

うれしいです。



小さい頃は、泣いてしまったり、

いたずらをしたりとなかなかママは

思うように出来ないのですが、

ママのてメンバーのママさん達は

また次回の予約を入れて下さり、

めげずに諦めずに前向きに

自分のケアの時間を大切にしようと

している方が多いのが特徴です。

その姿に感動さえします。

育児中でも、

今できることを出来る分だけ・・・

その思いを大切に出来たらそれは必ず

形になります!

女性の輝ける時期を大切に過ごしたい。

無意識に過ぎていくなんてもったいない。

いくつになってもこういう気持ちを

持ち続けている素敵な先輩ママさんも

たくさんいますものね。




また最近はとても賑やかになっている

ママのて。

今年になってからは引っ越し先の

稲城のママさん達が、調布まで足を

のばしてくれていて

ママのてを活気づけてくれています。

ほんとうれしくて楽しい~っ\(^o^)/

みんなありがとうー!!







そしてそんなメンバーさんから

いつもパワーを頂いているのは

何よりこの私です。

育児を始めた頃は公園デビューとか大変そう

だな、と苦手意識があった私ですが、

今は育児支援や、ママズ&べビズのカラダの

ケアを担当し、好んでそういう仕事を

しているのですからおもしろいですね(^^)。



色々な思い出が詰まった4年間、

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもママのてメンバーのみなさんと

健康と美を追及していきたいなぁと

思っております。

長くなりましたが、今後ともどうぞ

よろしくお願いします。