大学生2人、中学生の

三姉妹の ママ
看護師 → 8年専業主婦 →ヨガ指導者へ

 

ママヨガ指導歴13年

 

 

子育て中のママに寄り添う  

ヨガインストラクター 

 

 

【熊本/オンライン】

          
蔵座(ぞうざ) しのぶ

 

(自己紹介はこちら)

 

 

熊本市西区で
子連れで通える

産後ママの

体とこころの不調を癒し整える

ママヨガスタジオ

『ナディーヨガ』主宰。

 

 

(ナディーとはサンスクリット語で

気の流れを意味します。

呼吸とポーズで気の流れを活性化し

心身の調和を生むという想いが

込められています)

 

 

熊本市産前産後ヨガ講座で

延べ37000人を指導。

おうち教室は12年目を

迎えました♡

 

 

体の変化を実感できる

産後ママのためのヨガクラス

クローバー骨盤底筋トレーニングヨガ

クローバー心身調整アロマヨガ

 

子連れの学びで

ヨガ指導者になれる養成講座

クローバー産前産後ヨガ指導者

クローバー骨盤&骨盤底筋ケアヨガ

 指導者

 

 ナディーヨガ指導者養成講座では

昨年も複数のママが講座を卒業され

新しい活動をスタートされました。

 

 

卒業生のなかでも、

講座受講期間中に

お二人目のお子さんの

妊娠・出産をされた

Mai yoga のマイ先生の

お声を今日はご紹介します。

 

 

 

 

マイ先生は、3歳と0歳のお子さんのママ。

養成講座のスタート後

すぐに第2子を妊娠されました。

 

 

受講された産前産後ヨガコースは

自分の体でリアルに体験しながら学び、

実践するという

いちばんいい形となりました。

 

 

当時2歳だった息子くんは

自分の意思をしっかり持った

元気なお子さん。

受講に際しては、

毎回お弁当やおもちゃを

準備して参加されました。

 

 

限られた時間での養成講座。

 

 

わたしもマイ先生と同じように

息子くんが退屈せずに

講座中の時間を過ごせるように

全面協力体制で臨みました。

 

 

image

 

 

ママが子連れで学ぶためには

講座を提供するわたし、

受講してくださるママ

一緒にくるお子さんの

3人の協力が必要不可欠。

 

 

それが整えば、

子連れでの学びは

必ずやる遂げられるのです!!

 

 

 

 

妊娠出産をはさみ、

お二人のお子さんと一緒に受講をされた

マイ先生。

 

 

このようなお声を頂きました。

 

 

 

 

・解剖学も学べたので

 体の使い方をしることができた。

 

 

・一歩踏み出したことで

新たな夢や目標ができた。

 

 

・ママでも出来るんだ!という

気持ちになれた。

 

 

 

 

・子どもと一緒に学ぶことで

ママの挑戦している姿を見せることが

できてよかった。

 

 

とは言え、やはり子連れの学びには

葛藤がつきものですダウン

 

 

・子どもがぐずぐずいうと

学べなくなり、イライラすることもあった。

 

 

子連れで学ぶママの素直な

等身大の気持ちです。

 

 

また、復習の時間を捻出することも

苦労のひとつです。

 

 

わたし自身も、娘が5歳、3歳の時に

養成講座を受講したので、

自宅での復習は、娘が眠った後

夜遅くにしていました。

 

 

そんな葛藤や苦労があっても、

やはり楽しさや、

自分の可能性を感じて

学びをやり遂げることができます。

 

 

 

 

『ママになっても、子連れであっても

好きなことに挑戦したいという

気持ちがあれば、一歩踏み出すことで

新しい世界がみえてきます』


これはマイ先生が、

これから挑戦したい!と

思っているママたちに

送ってくれたエールです。

 

 

妊娠出産を終え、

子育てが始まると、

ママは自分のことは二の次で

赤ちゃん中心の時間の使い方になります。

  

 

それは当然のことで

子どもを育てるためには

必要なことでもあります。

 

 

でも、自分の気持ちと

それに合った環境を見つければ

挑戦できることも事実です。

 

 

諦めることはないのです。

 

 

マイ先生が送ってくれたメッセージがあります。

 

 

『しのぶ先生に出会えたおかげで

ママとしての毎日はもちろん、

わたしの人生も毎日楽しんで過ごせています』

 

 

嬉し過ぎる感激のメッセージ。

 

 

マイ先生は、

子育てを最優先にしながら

子連れママヨガクラスを開催しています。

 

 

image

 

 

自分と同じように

子育てに奮闘するママたちに

ヨガを通じた心身のケアや

リフレッシュの時間を

提供しています。

 

 

1年前までは、そんな自分の姿を

想像すらしていなかったことでしょう。

 

 

『シークエンスの作り方を

教えてもらったので、

すぐにレッスンができました』

 

 

ナディーヨガ指導者養成講座の

最大の特徴は卒業と同時に

自信をもって

レッスンがご提供できる形になること。

 

 

あなたもマイ先生のように

子育てに頑張るママたちを

サポートし、

一緒に歩んでいくような

ヨガインストラクターになりませんか。

 


 

元看護師であり、

産前産後の体とヨガについて

専門的な知識を持つ

ママインストラクターが

丁寧に指導する産後ヨガクラスをご提供。

 

 

ヨガでママが心地よくつながる

安心の場所ニコ

 

ナディーヨガでは

体験レッスン募集中

 

 

産後2か月よりご参加いただけます。

同伴するお子さんの年齢は

問いません。

 

 

LINE公式にご登録いただくと

レッスンクーポンを受け取ることができます。

 

 

 

 

24時間ご予約可能な

便利な自動予約システムは

下記よりどうぞ。
   下矢印


 こちらからどうぞ!

 

 

 

♡子連れで学べるヨガ指導者養成講座第5期♡

1/10まで限定1名受付中。

 

 約5か月でヨガインストラクターに

なれる講座です。

お休みの場合は、振替受講ができる

安心のスタイル。

 

 

子育ても、自分の学びも

あきらめたくない!!

そんなママが、心地よく勉強できる

環境作りをしています。



産後、女性ならではの
体とこころのお悩みを解消する

知識とスキルが身につく講座です。


女性の体の仕組みを知り
科学的根拠に基づいた
ヨガ指導
ができるようになります。

第5期は全日程オンライン受講が可能です。


産後を中心に更年期までのヨガと骨盤ケアに特化した
レッスンが提供できるようになる
コースです。


女性のライフステージヨガ

【講座内容】

 

期間 : 5ヶ月 50時間

 

内容 : 産前、産後、更年期の女性の

   身体と心(解剖学を含む)

 

  女性ホルモンについて

  骨盤底筋について

  

  ヨガの基本と概要

  やさしいヨガ哲学

 

  ヨガクラスの指導

   ・各ステージでのポーズ、

   ・シークエンエンス作り

   ・指導の仕方

 

 オリジナルテキスト

 レッスン動画あり。

 

オンライン受講も可能です。

 

録画動画を配信。

何度でも復習できます。

 

講座終了時には、

すぐに確実に

生徒さんへのレッスンが

ご提供できるようになります。

 

 

今期もご希望の方には講座終了後には、

 

『活動をスムーズに始めるための

スタートアップサポート面談』



 

をお受けします。

2時間×5回(5000円/1時間)¥50000

 (受講生特別価格:¥50000 ➡ ¥30000)

◎自主レッスンのはじめ方
◎レッスンご予約を受けるためのSNSの整え方
◎提供したいレッスンやメニュー作り
◎自分の強み発掘
◎ペルソナ設定

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE公式ご登録でプレゼント

 

 

子育てに奮闘中のママ目線でお伝えする

 

 

~ママ力・子育て力アップ!
産後ママの簡単セルフケアガイド~

 

 

『産後ママにもできる簡単セルフケア♡

産後の自分を知り、

体とこころを整えるポーズ7選』

 

 

無料プレゼント中です

 


ママヨガスタジオ 

ナディーヨガのLINE公式より

 

 

LINE公式 へお友だち登録を

お願いします。

 

 

LINEID:511xcgrb

 

 

『セルフケア』と

お知らせください。

 

 


 

ママヨガインストラクター蔵座しのぶの人気記事

 

音譜自分を変えたくて取り組んだマタニティヨガ音譜

 

 

 

 

 

音譜人生の中でいちばん大切にしたい産後の体とこころのケア音譜

 

 

 

 

音符知ってましたか?産後って、妊娠前と体質が変わることがあります音符
 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約

 

 こちらからどうぞ!

 

クローバー 教室の最新情報はこちら↓