■子連れで通えるヨガ教室に出会えて人生が変わりました!!

 

『子育ては元気な体とこころから』

いつもお読みいただき

ありがとうございますドキドキ

 

今日は、気持ちを新たに

みなさんに自己紹介を

させていただきます音譜

 

 

熊本在住

今年成人式を迎えた

20歳の長女を筆頭に

18、12歳の三姉妹の母ですニコニコ

 

 

 

 

会社員の夫と三姉妹の5人家族。

結婚21年目を迎えました飛び出すハート

 

 

ヨガに出会って15年。
インストラクターになり11年。

 

 

活動をスタートさせた時から

ずっと子育て中のママに

ヨガクラスをお届けしています。

 

 

《今活動していること》

 

お子さんと一緒に安心して

通えるおうちヨガ教室
『ママヨガスタジオ

ナディーヨガ』主宰。

 

 

(ナディーとはサンスクリット語で

気の流れを意味します。

呼吸とポーズで気の流れを活性化し

心身の調和を生むという想い

込められています)

 

 

☆床暖房のある自宅の
1室を使ってのママヨガ。
グループ&プライベートクラス
(対面・オンライン)
 
 

image

 

 

 

 

☆子連れで学べる
ヨガ指導者養成講座
(対面・オンライン)
選べる3コース開講中!!
・産前産後ヨガコース
・骨盤&骨盤底筋ケアヨガコース
・健康増進ヨガコース

 

 

 

 

《ヨガに出会うまでのわたし》

 

当時、二人の娘を出産後

体調は最悪でした。

 

一人目、2人目ともに切迫早産で

長期入院や安静生活を経験。

 

 

運動もしていなかったし、

体力はかなり落ちていました泣

 

 

いつも肩がコリ、背中はガチガチ。

 

 

疲れやすく、

風邪ばかり引く。

 

 

2人の育児を毎日しながら

体調のいい日がどんどん

少なくなっていきました。

 

 

毎日どこかが痛かったり、

体のだるく、気力がない。

 

 

気持ちの余裕がなく

イライラして

2歳の長女を怒っては

自己嫌悪ショボーン

 

 

本当に心身ともに

辛い時期を1年以上過ごしました。

 

 

 

わたしは中学生のときに

母を病気で亡くした経験から

元気な母親でいたい

という気持ちを強く持っていました。

 

 

それなのに

元気でいたい気持ちとは裏腹に

体調が良くない日ばかり。

 

 

子どもに笑顔でいたいのに

いつも明るく笑えない自分。

 

 

当時お姑さんに、

母親の不安が大きいから

子どもたちの笑顔が少ない

気がする。

強い母親になりなさいビックリマーク

 

 

心配事の8割は取り越し苦労。

 

 

そんな教えも受けました。

 

 

 

 

《とにかく

体が元気な母親になりたい!》

 

 

自分を何とかして

変えなきゃと思っていました。

 

 

子育てをしっかりとするためには

まずは体調の不安をなくしたい!

 

そう思っていた時に

子連れヨガレッスンの体験会に

先輩ママが誘ってくれました。

 

 

15年前、

ヨガはもちろん

ママ向けの子連れのイベントは

とっても珍しいものでした目

 

 

藁緒もすがる思いで参加走る人

 

 

不安いっぱいだったわたしへ

ヨガインストラクターの方が

優しくてホッとするような

お声かけをしてくれました。

 

 

 

ヨガを体験した日の夕方。

感じたことのない

体の内側からのぽかぽか感アップ

 

 

一回の体験で

こんなに体が反応するの??

 

 

ヨガってすごい!!

 

 

素直にそう感じた日でした。

 

 

《人生を変えた師匠との出会い》

 

 

子連れヨガサークルに通い始め

半年ほど。

 

少しづつ、

ゆっくりと、

体の変化を感じ始めていました。

 

 

もう少し本格的に

ヨガをやってみたいな。

 

そんな気持ちが芽生えましたクローバー

 

 

ネットで検索していたら

ナディーヨガ・スクールを見つけました。

 

 

自宅から通いやすい距離に

すぐに問い合わせ。

先生の電話の対応に

ここ良さそう!!と感じ

体験レッスンへ車

 

 

その日は子どもは夫にお願いし

少し緊張しながら

足を運びました。

 

 

はじめて受けるナディーヨガレッスン。

 

 

レッスンを体験して

ビビビッ星と衝撃を

受けました。

 

 

ナディーヨガは

今までやっていたヨガとは

全く違うスタイルでした。

 

 

呼吸とポーズが常に連動している

60分のレッスンには

いつも基本の流れがありました。

 

 

ヨガ初心者ながらも

抜群の心地よさだけは

実感できました。

 

 

 

通えば通うほどに

体調がどんどん上向きになり、

ハマりました。

 

 

いちばん感じた体の変化は。

 

 

体が軽くて

スッキリ過ごせる日が

増えたこと。

 

 

気持ちが前向きで

ウキウキしてることが

多くなったこと。

 

 

その時のわたしにとって

ナディーヨガの教室のドアは

開けるのが楽しみなドア音譜

 

 

ヨガマットは

魔法の絨毯でした宝石赤

 

 

 

《ヨガ指導者養成講座を受講》

 

 

ナディーヨガでは

14年前には熊本には

ほとんどなかった

指導者養成講座がありました。

 

 

自分の嬉しい変化。

この変化はなぜ起きたのか!!

謎を解きたい目

 

 

自分と同じような

体の不調に悩むママに

ヨガの良さを伝えたいラブラブ

 

 

そんな想いから

養成講座の受講を決断。

 

 

次女の入園とともに

チャレンジをスタートさせました。

 

 

 

 

指導者の学びが終わるころ、

産後5年ほどのなかで

いちばん元気だ!感じていた時に

三女を妊娠しましたニコ

 

 

ここから、

わたしのママヨガインストラクター

という道がはじまりました。

 

 

 

 

ただいま教室では

産後ママの心身を整え

元気に笑顔で過ごす

お手伝いをしていますキラキラ

 

 

教室は10周年を迎え、

毎日のように

産後ママにヨガクラスや

指導者養成講座をご提供

していますビックリマーク

 

 

現在開講中のおうちクラスは

定員5名です。

(コロナ感染者の状況により

定員を減らすこともございます)

 

 

生徒さんのお声

 

 

・レッスンに来ると

心も体もスッキリします。

 

 

・先生に会うと癒されますクローバー

 

 

子どもがいつもご機嫌に

過ごしてくれる

おうちクラスがとても

通いやすいです走る人

 

 

・いつも子育て中のママに

優しく寄り添ってくださる

姿勢が大好きです。

 

 

骨盤が整って、体が

楽になりました。

 

 

産後ヨガ専門ということで

安心して通っています

 

 

 

 

ナディーヨガがお届けする

ママヨガは、初心者でも

無理なくできるポーズばかり。

 

 

産後のママの暮らしに

合わせた動きをご提供

していますドキドキ

 

 

体験レッスンご希望の方は

LINE公式より

お気軽にお問合せください宝石赤

 

 

教室の歩みはこちらからダウン

 

 

 

 

 

 
 

 

 

子連れで学べるヨガ指導者養成講座第2期開講中。         
【次回は4月下旬募集予定です】       

①産前産後ヨガ指導者
②骨盤&骨盤底筋ケアヨガ指導者
③健やかな心身へ導くナディーヨガ指導者

受講しやすいスタイルへリニューアル。
①は全編オンライン受講が可能です。

産後、女性ならではの悩みを解消する
知識とスキルが身につく講座です。

詳細はコチラから

随時、無料個別説明会を開催中です。

説明会ご希望の方は、

LINE公式アカウントへご登録後
「説明会希望」とお書き添えください。
 

 

ナディーヨガではLINE公式にご登録特典として
動画をプレゼントしています。

2分でできる「簡単!肩をほぐすヨ」

 

お顔をほぐす「耳周りのマッサージ」

ご希望の方は、ご登録後
動画希望とメッセージををお願いいます。

家事の隙間時間にぜひご活用ください。

 

 

 

 

友だち追加

お問い合わせ・ご予約

 

 こちらからどうぞ!

 

クローバー 教室の最新情報はこちら↓