子どもたちの笑顔と元気あふれる場所フリースクール「WAKWAK学園」開校します! | 大阪・脳科学と心理学のしくみを知れば子育てが楽しくなる!怒らない子育ができる実践講座・親が変われば子も変わる!おかあさんの学校

大阪・脳科学と心理学のしくみを知れば子育てが楽しくなる!怒らない子育ができる実践講座・親が変われば子も変わる!おかあさんの学校

脳科学を活かしたぐんぐん伸びる指導法・ガミガミお母さんは卒業!効果的な言葉がけで、自分で考えて動く子どもが育つ!小・中・高・大で30年以上の教員歴を持つベテラン講師×元モンテッソーリ幼稚園教員が、親も子どもも育つ子育て術を伝えます。上手な叱り方・ほめ方

 

 

やる気スイッチを押す魔法の声かけで ママも子どももハッピーにニコニコ

 脳科学育児で子育てがみるみる楽になる ドキドキ

おかあさんの学校でワクワク才能開花 ビックリマーク

ママと子どもの応援団長 北口やよいです 

はじめましての方はコチラをご覧ください右矢印

 

 

 

子育ての悩みをみんなで共有し共に成長していけたら嬉しいです。

『おかあさんの学校』についてはコチラをご覧ください。右矢印

『おかあさんの学校』への想いはを語ったラジオはこちらから聴けます!右矢印 

 

今年やり始めることが二つあって、その一つがいよいよ始動します。

 

 

フリースクール『wakwak学園』始めますおねがい

 

 

 

 

 

私には【ママと子どもたちの笑顔を守りたい】という夢があります飛び出すハート

 

 

小さな頃は幼稚園の先生になりたくて、

結婚前は幼稚園の先生になりました。

その後専業主婦となり、末の息子が年長の時、

実家のモンテッソーリ教育『さつき丘子どもの家』を手伝い始めました。

 

子どもたちは園児も我が子も本当にかわいくて、

毎日が発見と驚きの連続でした。夢がかなって幸せでしたラブ

 

でも、時を経て子育てをしながら子どもの家のお母さん達と接するようになると、

若い時には感じなかったお母さんたちの葛藤がたくさん見えてきましたえーん

 

 

子育てをするお母さんが疲弊してる悲しい

「お母さんの笑顔が消えたらその先の子どもの笑顔が消える!」悲しい悲しい悲しい

そう思ったんです。

 

 

そこからいろんなことを学んだり、行動してきて今があります。

(これらの事はこれからおいおい書きたいと思います)

 

 

今回、おかあさんの学校の校長である主人と

元小学校教師現うっちー塾のうっちー先生と

三人で力をあわせて、

【ママと子どもたちが笑顔で過ごせるような居場所】を作っていきたいと思います。

 

 

 

学校に行けていない子が今は本当にたくさんいます。

理由はそれぞれだと思います。

 

 

私が子どもだった頃よりいろんな情報が溢れすぎて、

子どもは心がついていけてないんだと思います。

 

そして、親御さんもどう接していいのかわからなくなってしまっているのだと思います。

 

 

まずは、心の中に思っていることを少しずつ吐き出したり、

吐き出せなくても自分がどう思ってるのかを知ることが出来たら、

何か変わるきっかけになるのかなと思っていますニコニコ

 

 

そのお手伝いを私たちにさせてください。

どうぞよろしくお願いします。

 

⁡⁡音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

⁡⁡

フリースクール『wakwak学園』の

体験は2024年4月17日と24日

9:15~13:00

(体験費用 2,000円)

 

寝屋川市美井元町29-53-101

にて行います。

 

気になる方はメッセージください!


お問い合わせはこちらから 


 

 

 

 

LINE@始めました。

 

子育てのコツや

健康ネタ(私実は健康オタクなんです(笑)

日々気づいたことなどをゆる~く発信していきたいと思っています。

 

是非登録してくださいねラブ

スタンプ1つ送ってくだされば、私と1vs1で話せま~す!

 

質問も受け付けてます。