はじめまして♡ | 大阪・脳科学と心理学のしくみを知れば子育てが楽しくなる!怒らない子育ができる実践講座・親が変われば子も変わる!おかあさんの学校

大阪・脳科学と心理学のしくみを知れば子育てが楽しくなる!怒らない子育ができる実践講座・親が変われば子も変わる!おかあさんの学校

脳科学を活かしたぐんぐん伸びる指導法・ガミガミお母さんは卒業!効果的な言葉がけで、自分で考えて動く子どもが育つ!小・中・高・大で30年以上の教員歴を持つベテラン講師×元モンテッソーリ幼稚園教員が、親も子どもも育つ子育て術を伝えます。上手な叱り方・ほめ方

ママと子どもの応援団!北口やよいです。

 

 

まずは私のことを紹介させてください。

 

今年51歳。半世紀ですね笑

大阪府寝屋川市在住。結婚26年。

25歳(長女)・23歳(次女)・20歳(長男)の三人のママです。

子どもたちはそれぞれ暮らしています。

家族は主人と最近飼いだした可愛いメダカたち。

そして、隣に義父母。

隣の市には実家もあり地元民です。

 

 

結婚する前には幼稚園の教諭を3年間

長男が6歳から9年間モンテッソーリ教育の幼児教室に勤めていました。

その時にお迎えに来る保護者の方々があまりにもお疲れな様子。

最近の子育ては核家族も多いので大変なんだな~と思っていました。

 

 

ママが元気でなければ子どもの笑顔が消える…

 

 

大好きな子どもたちに笑っていてほしいから、お母さん達も元気でいてほしい!

 

 

そう思って4年前にクレイテラピーサロンを開業し、今に至ります。

 

 

サロンではアロマフランスのクレイの使い方講座や

自分を見つめるホロスコード

からだの中から元気になって欲しいと

腸活や体質改善のサポートもさせていただいています。

右矢印興味のある方はコチラも見てくださいね 

『【おかあさん応援!】ご提供中のメニュー♡』 やる気スイッチを押す魔法の声かけで ママも子どももハッピーに 脳科学育児で子育てがみるみる楽になる おかあさんの学校でワクワク才能開花 ママと子どもの応援団…リンク大阪・脳科学と心理学のしくみを知れば子育てが楽しくなる!怒らない子育ができる実践講座・親が変われば子も変わる!おかあさんの学校 

 

 

 

しかし、それだけでは、

私の『子育て中のお母さんを応援したい!』という想いを満足させることができませんでした。

 

 

 

わたしの想う『子育て中のお母さんを応援したい!』気持ちというのは

 

 

幼稚園教諭の頃にお迎えに来たお母さん方のちょっとした悩みを聞いて相談に乗った後の、お母さんのすがすがしい笑顔が見たい‼という想いです。

 

 

 

懇談でわざわざ聞くほどでもないちょっとしたお母さんの悩み。


 

☑️最近遊んでちゃんと食べないんです。

☑️トイレトレーニングってどうしたらいいんですか?

☑️弟(妹)にやさしくできないんです。

☑️夜もなかなか寝ようとしてくれない。などなど…

 

 

大人からしたらちょっとイ~ってなってしまいがちな悩み。

 

 

 

少し目腺を変えるだけで子どもの気持ちに寄り添えることができる・・・。

 

 

 

私も子育ての時は完璧な母ではありませんでした。

 


 

『幼稚園の先生だったから子育ては簡単だよね!』の言葉からのプレッシャー

一人目のお産後すぐに自分の子育てへの自信がガタガタと音を立てて崩れ落ちたこと

二人目の娘が生まれた時の二人の子育ての迷い

その度に色んな人に聞いて助けてもらってきました。

 

 

 

そんな自分の経験と教諭経験12年の経験の中から、子育てのお母さん達の悩みを少しでも解決できるヒントをお伝えしたいと思っています。

 

 

 

ちょっとした子育てのコツを配信していこうと思いますので、興味のある方は覗きに来てくださいね。

そして、あなたの周りに子育てでちょっと疲れちゃってるお母さんがいたら、是非このブログをお伝えしてあげてください。

 

 

少しでもお母さんと子どもの笑顔が増えると嬉しいです。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。