【予祝講座感想】今やるべきことが少し見えたような気がします。 | 大阪・脳科学と心理学のしくみを知れば子育てが楽しくなる!怒らない子育ができる実践講座・親が変われば子も変わる!おかあさんの学校

大阪・脳科学と心理学のしくみを知れば子育てが楽しくなる!怒らない子育ができる実践講座・親が変われば子も変わる!おかあさんの学校

脳科学を活かしたぐんぐん伸びる指導法・ガミガミお母さんは卒業!効果的な言葉がけで、自分で考えて動く子どもが育つ!小・中・高・大で30年以上の教員歴を持つベテラン講師×元モンテッソーリ幼稚園教員が、親も子どもも育つ子育て術を伝えます。上手な叱り方・ほめ方

 

やる気スイッチを押す魔法の声かけで ママも子どももハッピーにニコニコ

 脳科学育児で子育てがみるみる楽になる ドキドキ

おかあさんの学校でワクワク才能開花 ビックリマーク

ママと子どもの応援団長 北口やよいです 

はじめましての方はコチラをご覧ください右矢印

 

 

 

子育ての悩みをみんなで共有し共に成長していけたら嬉しいです。

『おかあさんの学校』についてはコチラをご覧ください。右矢印

『おかあさんの学校』への想いはを語ったラジオはこちらから聴けます!右矢印 

 

 

わたしがやってる【予祝】 マップ作りを一緒にさせてもらいましたラブ


 夢って大きなものだけだと思いがちな方が多いです。
かつてのわたしもそうでした。
 
 
 だから、人『前で言うなんて恥ずかしいショボーン
 
 
でも、《したいこと》が全部夢なんです! 
 
○○食べたい!
 ○○欲しい!
 ○○したい!
 
 なんでも夢。 
 
 
 
それはどうして叶えたい? 
そうなったらどんな気持ちになる?
 どうしたら、やりたいを叶える気持ちを持続できる?
 
 
 色んなワークをやることで
自分の本当の本当の気持ちが見えてきます。 
 
 
ただマップを作るだけじゃないのが
【予祝ベーシック、アドバンス講座】ですドキドキ
 
 
 今回受けてくださった方も、
『今やるべき事が少し見えたような気がします』と
おっしゃってくださいました。
 
 
 感想をご紹介します。
 
①受ける前と受けた後では気持ちの変化はありましたか?あったとしたらどのように変わりましたか?

A.受ける前は夢というと、とても壮大なものでなくてはいけなくて、本当に叶うのかなぁ、叶ったらいいけれどと、どこか遠い未来のように感じていました。
今回受講してみて、夢は小さいものから大きいものまであっていい
叶っている状況をよりリアルに思い描くことによって、今はそのための道の途中だからと思え、今やるべきことが少し見えたような気がします。


 ②講座を受けて、印象に残ってるところはどこですか?

 A.夢を実現させたときのインタビュー。


③予祝の講座を受けるとしたら、どのような方におすすめしますか?

 A.やりたいことはあるけれど、本当にできるのかと半信半疑で自信が持てない方。
自分のことを深く掘り下げ見たい方。


 ④講師の印象はどうでしたか?

 A.とても親身に楽しそうに聞いて下さり、ご自身の経験もお伝えくださり、夢がかなっている状況を一緒に喜んで頂けて、ポンと背中を押してもらえる気がしました。


 ⑤受けてみての感想をお願いします。

A.日々の生活の中で夢をぼんやりとは持っていても、なかなか言葉にしたり、人に伝えたりすることがなく、いつか叶ったらいいなぁと思っていました。
 今回、具体的にイメージし、そして自分自身を見つめ直すことによって、自分の大切にしたいことを貫きながら、無理な形でなく、自然とその夢に自分自身のアンテナが張っていることに驚きました。

また、自分自身だけでなく、子供とも夢を語る良い機会となりました
予祝マップを楽しんで完成させたいと思います。 ありがとうございました。 
 
 
 
Hさんありがとうございました。

漠然とした夢だったのが、ワークを通して少しづつ明確になっていく。
そうすることで、自分がどうしたらいいのか?どうしたいのかが見えてくるんです。
 
 
そして、夢に向かってアンテナが立つ。
行動が変わる。
引き寄せが起こる…。
 
 
 
少しずつ、変化が起こってきます。
 
 
 
そんな一歩を後押しできたのなら、嬉しいです。
 

 
気になる方は無料予祝講座を一度聞いてくださいドキドキ
 
まpp
2月10日(水) 14時~
2月18日(木) 20時~
 2月22日(月) 10時~

 都合が合わないけど気になるって方は遠慮なくご連絡ください。変更可能です。

 

 

LINE@登録してくださった方限定で

 

ホロスコード鑑定料を10%引き(初回限定)にさせていただきます。

 

LINE@始めました。

 

子育てのコツや

健康ネタ(私実は健康オタクなんです(笑)

日々気づいたことなどをゆる~く発信していきたいと思っています。

 

是非登録してくださいねラブ

スタンプ1つ送ってくだされば、私と1vs1で話せま~す!

 

質問も受け付けてます。