病気のときの思考の修正法 | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

こんにちは、CPM公認セラピスト蒼海(あおみ)なおみです。

 

今日は娘と一緒に2時間ほど、ウオーキングしてきました。

 

動画配信を始めようと思っているので、練習のために、自撮り棒にスマホをつけて、歩きながら撮影。

 

家からけっこう離れた小さな商店街の中に、お肉屋さんがあるのですが、ここのから揚げを、友達がホームパーティのとき、よく持ってきてくれます。とってもおいしいの~

 

初めて立ち寄ってみると、おいしそうなお惣菜も並んでいました。せっかくだから買ってみよう♡

 

カニクリームコロッケを2つ頼むと、その場で揚げてくれました。揚げたてでいい香りラブラブ

 

その隣にはパン屋さんがあって、ここでレーズンパンを買いました。

 

香りに刺激され、家まで待てない~!公園に移動して、食べることに。とっても美味しくて、幸せ。娘と2人、ちょっとしたピクニック気分でした。

 

もみじ

 

先日、夫が肩を痛めました。50肩、というやつみたい。

 

夜も寝られないくらい痛がってツラそうです。

 

家に塗り薬があったのでそれを塗ってあげ、会社へ出かけていきました。

 

まりあさんのメルマガにあった、病気の場合の思考の修正方法を思い出し、やってみることにしました。

 

「ハッピー修正法」です。このワークは、こちらの書籍にも載っています。

 

もっと100%自分原因説で物事を始めてみたら……

 

笑顔 幸せ 楽しい 美しい うれしい 感謝 ありがとう

 

これらの言葉を、鏡を見ながら、笑顔で、ゆっくりとつぶやきます。

 

私は 元気 も、くわえました。

 

言葉の持つイメージを大切にしながら、夫が元気な様子もイメージしました。

 

帰宅した夫に薬を塗りながら、元気 感謝 と心の中でつぶやきました。

 

すると、次の日はずい分よくなったみたい。

 

また、薬を塗りながら ありがとう 元気 と心の中でつぶやきました。

 

夜帰宅した夫が、ほとんど痛みがなくなった!と言ってました。

 

3日目にはすっかり治り、肩をぐるぐるまわせるようになりました。

 

じつは夫、薬が大嫌いで、さらに人から塗られるのも大の苦手なんです。

 

私はそういう夫のことを以前は「大人なんだから嫌いとか言ってないでちゃんと薬を使えばいいのに」と思ってました。夫のことをバカにしていたの~あせる

 

このこと以外でも「私は夫のことを下げていた」というところに、近頃、気がついていたので、この思考を手放し続けていました。

 

するとね、夫が素直に、薬を塗らせてくれるようになったの。不思議ね~。しかも3日で治ったし。

 

image

 

病気のときは早く楽になりたくて「治りますように」というイメージをしがちです。

 

けれど、これだと大元が「病気の自分(相手)」になるので、かえって病気のイメージを強くしてしまうのです。

 

新しいまったく別のイメージをする方がいいです。

 

たとえば

元気な自分(相手)が走っているところ

 

美味しそうにご飯を食べているところ

 

笑顔で旅行しているところ

 

元気で健康なあなた(相手)のイメージを、ふんわりと、優しく楽しい気持ちで、送り出す。


そんな風に過ごしましょう。

 

これは、私の実体験でもあります。

 

数年前に、脳の病気になりました。

 

 

 

 

おかげさまで、今年に入ってから、通院もおわりました。

 

病気の時におこなう思考の修正では、「なんでこんなことになったんだ」と、責任の所在を突き止めるような、責める前提でやらないことが大切。

 

攻撃の思考となって、自分へ返ってきてしまうからです。

 

思考なんて、治ってから向き合ってもいいこと。

 

まずは心に、温かで優しくて、楽しいイメージをたっぷりと届けましょう。

 

いたいのいたいの、飛んでいけ~~

 

光になって、飛んでいけ~~キラキラ

 

必要な方に、届きますようにキラキラ

 

 

蒼海なおみ現在ご提供中のメニュー

 

スカイプセッション

あなたの人生を好転させる、スカイプ、ZOOM、オンラインセッション。その悩みを1時間で解決します。


スカイプセッション

・これまでいただいているお客様のご感想

お申し込み


・スカイプセッション体験版
 

 

メールセッション

あなたも、長い間抱えていた問題から解放されます。質問に答えるだけ。一生つかえる取扱説明書を創ります。


メールセッション

これまでいただいているお客様のご感想

 ・お申し込み


・メールセッション体験

 

オンラインミニハッピーレッスン

少人数でのグループセラピーです。

参加してくださった方でご希望の方は、フェイスブックグループ『はぴ100』にご招待します。わたしのふだん思っていることもシェアしています。

次回は12月19日(日)14:00~15:30に開催

12月より募集開始

 

1 DAY LINE セラピー

癒されたい、こころから安心したい方はこちらをどうぞ。あなたと、ふだん使いの LINE で一日つながります。


次回は未定です

 

デイリーメンタルサポート

蒼海なおみが一か月間あなた専用セラピストになり、毎日サポートします。


月初めよりスタートします⇒デイリーメンタルサポート

・サービス内容、料金につきましてはこちらをご覧ください

 

ママ応援セラピスト蒼海なおみが経験してきたことをまとめました。CPMを使った子育ての本です。