本心からの望みは、向こうからやってくる | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい、離婚したい、人目が怖い
その悩みはあなたの宝。
いまどのような状況でも大丈夫!
あなたは変わるタイミングを迎えています。
お任せください!あなたを幸せにします。
今日から笑顔のママに変身しましょう♪

こんにちは、CPM公認セラピスト蒼海(あおみ)なおみです。

 

強風が続いている鎌倉ですイチョウ

 

私は一人の時間がとれるときは「自分の本当の望み」を、よく書き出してます。

 

これが、毎回なぜか違うのです。

 

違ってもいいんですけど、かんたんに別の「本当の望み」が出てくるなら、これは「本当の」望みではないはず。

 

たぶん、どこかで見た、良さげに見えるもの、成功の証なんですね。

 

これは、他人軸の望み。

 

本当の、本心からの望みでないと、引き寄せはうまく使えません。

 

今日は、自分と繋がるワークをしてから、書いてみたのですが、セラピストになりたての頃と、同じような望みが出てきました。

 

派手な望みじゃないなぁ、自慢できるような願望じゃないなぁ、と無意識に思っていたのかもしれません。

 

自分の望みをバカにしていたのかも汗

 

セラピストになってから10年近く、無我夢中でやってきました。

 

素晴らしい仲間や、クライアントさま、読者のみなさまと出会い、やりがいが十分あるお仕事です。まあ途中、やさぐれたことも数知れず、ですけど。

 

そんなこんなで、ここまで続けてこれている私ってスゴイ!と、急に自分をホメホメ。

 

*なんか○○フラグみたいな書き方ですね。セラピストやめませんよw

 

きょう片付けをしていたら、お手紙がでてきました。

 

私はマスターコースの講師をしていた時期があります。

 

講師を卒業したあと、セラピストの研修会で、まりあさんやスタッフの方からいただいたお手紙でした。

 

久しぶりに読んでみると、わたし、受け取り拒否してきたこと、たくさんあったなぁ、と感じました。

 

たぶん家族に対しても、そうしてきたのでしょうね。

 

みんな!たくさんの愛をありがとう~~!!!!!

 

なんだかやっと、ただいま~!っていう気分です。

 

イミフでごめんなさいね。今日の気づきは大きかったので。

 

なおみさんのSkypeセッションを受けようと思ったのは、マスターコースを受けていたときの講師をされてたときからお世話になっていたからです。

その頃、夫婦仲最悪で、毎日の夫の暴言、暴力、どんなにチャレンジしても子供も授からない という、毎日が地獄な状態で、マスターコースでも、何回も「こんなに地獄なんですけど」と質問してしまい、毎回、なおみさんから返信を頂いていました。

マスターコース終了直後に夫婦仲が劇的に改善し、すぐに、40代で無事に元気な赤ちゃんを妊娠、出産しました。

で、びっくりするぐらいに、めちゃくちゃ夫婦仲がよくなったのですが 家を買おう、と考えたときに、 前々から「持ち家はこわい。何かあっても引っ越せない。」 という、昔からある恐怖が出てきて これは、家を住み替えているなおみさんに聞かなきゃ(セッション受けなきゃ)と思ったのです。

あ、前後しますが、数年前、劇的によくなったとはいえ、まだ、たまに夫の暴力に悩んでる、とSkypeセッションでなおみさんに相談したとき「やり返せばいいのに」と言われて、 「そんなことは出来ない(最悪、離婚になっちゃう)」とおもってました。

ずーっと、その言葉が頭にあって、 で、やり返すことで離婚になるような人じゃない、私はそんな人は選んでいない という、「自分への信頼」から 思いっきり、手加減なしでやり返したら そのあと、全く、一度も、暴力ないです。

逆に、ものすごく夫婦仲がよくなりました。 (現在、DV受けてる人、真似してほしいです。あ、私=夫だから、本当に自分が夫を愛していたら、夫も自分を愛しているから夫婦仲がよくなるということだと思います、マスターコース終了時のSkypeで、マリアさんにそのように教わりました。

私の場合のアドバイスかもしれませんが。私が夫を愛していなければ夫婦仲よくなる結果にはならないんだ、とその時思いました。ていうか、自分が夫を愛してないなら結婚生活続ける必要はないですね)

今思えば、私が高齢で子供がなかなか出来ない事への自分へのマイナスな感情から、常に自分を責めていて、 夫が私のことを大好きで、結婚したのですが、夫が好きになった「私」が一切消えてしまってたから、 なんでこうなってしまったんだ?というイライラが夫に、あったんだと思います。

で、今は 「今、持ち家ほしい」 という、私の希望を夫は叶えてくれました。 夫は今買いたい、とは一切考えていなかったので、完全に、私が欲しがっているから叶えようとしてくれました。いや、叶えてくれました。

で、現在に戻りますが、 なおみさんのSkypeセッションを受けていて話ながら 自分が何が怖いと思っていたのか?分からなくなりました。

話ながら、全部すぐに解消されました。 問題が問題でなくなるというか、 あれ?なんだったっけ、と思いました。

Skypeセッションの次の日に見に行った所が気に入り、契約しました。 その間、多少、動揺することはありましたが 「縁があったら買える。買えなかったら、もっと自分の希望にあった物件がすぐに現れるんだろう」 と思ってたので 決まったときは「あれー。買えちゃったよ」 と思い、今は、新しい家で、どんな間取りにしようか?どんな家具を買おうか? と、ワクワクしています。

どのような方になおみさんのセッションをお勧めするか?ですが 私は子供がいないときからなおみさんにお世話になっていたのもあり どんな方でもおすすめ!と思います。

あと、持ち家を持ちたい方もおすすめです(笑)

なおみさんのSkypeセッションがなかったら、私はいまも、持ち家が欲しいのに謎の怖さと戦って(書いてて思いましたが、自分で作り出した謎の恐怖ですね) 「買いたいのに買えない。持ち家こわい」 と、ずーっと思っていたと思います。 本当にありがとうございます。

 

Kさん、掲載がおそくなって申し訳ございませんでした。

 

・夫のDV解消

 

・ものすごく夫婦仲よくなる

 

・40代で自然妊娠

 

・持ち家購入

 

あなたも、叶います。

 

スカイプセッション

 

 

 

蒼海なおみ現在ご提供中のメニュー

 

スカイプセッション

あなたの人生を好転させる、スカイプ、ZOOM、オンラインセッション。その悩みを1時間で解決します。


スカイプセッション

・これまでいただいているお客様のご感想

お申し込み


・スカイプセッション体験版
 

 

メールセッション

あなたも、長い間抱えていた問題から解放されます。質問に答えるだけ。一生つかえる取扱説明書を創ります。月お一人限定。


メールセッション

これまでいただいているお客様のご感想

 ・お申し込み


・メールセッション体験

 

オンラインミニハッピーレッスン

少人数でのグループセラピーです。

参加してくださった方でご希望の方は、フェイスブックグループ『はぴ100』にご招待します。わたしのふだん思っていることもシェアしています。

次回は12月19日(日)14:00~15:30に開催

12月より募集開始

 

1 DAY LINE セラピー

癒されたい、こころから安心したい方はこちらをどうぞ。あなたと、ふだん使いの LINE で一日つながります。


次回は未定です

 

デイリーメンタルサポート

蒼海なおみが一か月間あなた専用セラピストになり、毎日サポートします。


月初めよりスタートします⇒デイリーメンタルサポート

・サービス内容、料金につきましてはこちらをご覧ください

 

ママ応援セラピスト蒼海なおみが経験してきたことをまとめました。CPMを使った子育ての本です。