毎日の家事が大変なあなたへ | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい、離婚したい、人目が怖い
その悩みはあなたの宝。
いまどのような状況でも大丈夫!
あなたは変わるタイミングを迎えています。
お任せください!あなたを幸せにします。
今日から笑顔のママに変身しましょう♪

こんにちは、蒼海(あおみ)なおみです。

 

昨日はワクチンの副反応で、高熱と頭痛、腰痛で一日中寝てました。

 

病気ではないと分かっていても、久しぶりの具合の悪さで、家事は何もできませんでした。

 

そんな私のために長男がりんごジュースを買ってきてくれたり、夫がみんなのご飯を作ってくれたり、次男がナースコール代わりに時々様子を見にきてくれたり笑。

 

少し動けるようになってもPCを開く気にならなくて、ボーっとテレビをみてました。

 

私がな~~にもしなくても、家ってまわるのね。

 

なー--んにもしなくても、私って家族から愛されているのね。

 

そんなことも思いつつ。

 

今朝は超すっきり!!デトックスできたみたい。

 

体温が38,3度から34,9度。低い!爆  笑

 

 

これまで、いつも時計を見ながら家事をしていました。

 

今日はゆったり歩いて、家事の途中で、ほかのことを始めたりする自分にもOKだしました。

 

というよりも、これやりたくなちゃったから、先にやろう~という感覚で、許可をだすとかそういうのじゃなくて、最後に帳尻合えばいいよね。という感じ。

 

寝る前までに終わってればいいでしょ?できなかったら明日やればいいでしょ?できるときにやればいいでしょ。

 

そんな感覚。

 

あれもこれもと、今まで自分を追い込んでいたみたいです。

 

なんにもしなくても、家ってまわる。

 

なんにもしなくても、愛される。

 

家事を完璧に(自分が決めたところまで)やりたい、やらなきゃ!と焦ってしまう人に、よく効く言葉です。

 

試しに2週間、つぶやいてみてくださいねキラキラ

 

前回の記事で、これまで通りの方がいい!とメッセージたくさんいただきました!みなさま大好きドキドキありがとうございますラブラブ

 

 ママ応援セラピスト蒼海なおみが経験してきたことをまとめました。CPMを使った子育ての本です。

 

蒼海なおみ現在ご提供中のメニュー

 

スカイプセッション

その悩みは ZOOM や スカイプを使い1時間で解決。


スカイプセッション

お申し込み


スカイプセッション体験メニューもございます
1 DAY LINE セラピー

癒されたい、こころから安心したい方。ふだん使いの LINE で蒼海なおみと一日つながりお話ししましょう

11月は19日(金)受付中


1 DAY LINE セラピー

お申し込み
メールセッション

質問に答えるだけ あなたの一生モノの取扱説明書を創ります


メールセッション

 ・お申し込み


メールセッション体験メニューもございます

これまでのご感想
オンラインミニハッピーレッスン

次回は12月19日(日)14:00~15:30に開催します

12月より募集開始
デイリーメンタルサポート

蒼海なおみが一か月間あなた専用セラピストになり、毎日サポートします。


月初めよりスタートします⇒デイリーメンタルサポート

・サービス内容、料金につきましては⇒こちらをご覧ください