自分は何が楽しいと感じるのかを知る♡ | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

こんにちは サンダル焼けがくっきりの
CPM公認セラピスト蒼海(あおみ)なおみです。
 
はじめにちょっとお知らせを手紙
 
次回のオンラインミニハッピーレッスン
(CPMグループセッション)は
9月19日(日)14時~15時半
に開催します
 
9月1日より募集を開始いたします
 
 
さて、反響の大きかった前回の記事♡
 

 

 

今日は続きみたいな感じで

『自分は何が楽しいと感じるのかを知る』

 について書いてみようと思います。

 

 

むずかしいことは抜きにして

とにかく

 

自分の好きなこと

楽しい!と感じることを

見つけようキラキラ

 

(私の読者の方やクライアント様は

もう耳タコだと思いますが)

 

 

その中には、あなたの
ハッピーな未来が詰まってますキラキラ
 
 
好きなこと
楽しいと感じること探しは

 

家の中だと慣れてしまって

ピンと来ないかもしれないので

外に出ることをおススメします。

 

 

目についたもの

自分が反応したものを

覚えておいて

可能ならスマホのメモに音声でいれるなどして

記録しておく

 

私はマスクの下で小声で言ってますラブラブ

 

 

ワンちゃんを目で追いかけたら

そのワンちゃんの

どこに反応したのかを言葉にしてみる

 

たとえば

ふわふわ

触り心地よさそう

目がくりくり

小さくてかわいい

トコトコとした歩き方にキュンドキドキ

飼い主さんと仲が良さそう

おしゃれな服を着ている

 

 

だとすると

 

自分は

 

ふわふわ

触り心地よさそう

目がくりくり

小さくてかわいい

ものが好きで

 

トコトコとした歩き方をするものが好きで

仲良くしているのがよくて

おしゃれな服が好き

 

みたいなことが分かります。

 

ほかにも

スーパーでちょっとでも「ほしいな」

と思ったものに

 

「どうしてこれに反応したのかな?」

と、自分に質問して、言葉にしてみる

 

味とか

パッケージとか

誰かが紹介していたからとか

テレビで見たからとか

 

なんでも書いてみる

 

そうすると

私って

アジアンテイストが好きなのかも

とか

 

こういう色味が好みかも

とか

 

紹介していたあの人のことを

信用しているのか~

とか、分かったりします。

 

 

なぜ

自分の好きなこと

楽しい!と感じることを知るのが

大切なことか言うと

 

方向違いの未来へすすむ

ロスを減らすため

 

ブレーキを踏む時間を

短くするため

 

 

自分のやりたいこと、夢

幸せな自分の将来の姿

をイメージすると

 

潜在意識はそちらに向けて

動き始めますけど

 

本当に自分が望んでいる方向でないと

自らブレーキを踏むことになるのですね

 

 

せっかく始めたのに

なんかやる気がでない、とか

 

やろうとするとジャマが入る、とか

 

なんだかもっともそうな言い訳、とか

 

そういうのが出てきて進まない

 

あるあるでしょ~?

それ自分で踏んでるブレーキだからねー

私もどれだけ空ぶかししてきたことやらあせる

 

 

肩書とか

ブランドとか

収入とかの

人からどう見られるかを意識して

選んだ夢は、望んでいる夢とは違うのよね

 

 

だから、そっちじゃないよー

と、無意識にブレーキを踏んでいる

 

でもね

ブレーキを踏むのも、遠回りするのも

ムダなことだとは思いません。

 

それもあなたの経験で財産になると思っています

 

 

ただブレーキばかり踏んでいるなら

そろそろ変わるタイミングじゃないかな?

 

 

これまでは親の期待などを気にして

選んぶことが習慣になっていたかもしれません

 

でももう大人なのですから

自分で、自分の人生を生きよう

 

大げさなことではなくて

 

自分の『好き』

自分の『楽しい』

 

を、軸にする

 

ただそれだけ

 

 

*両親はあなたの人生に

大きな影響を与えています

 

親へのいろいろな思いがある時は

セッションで癒してしまいましょう

⇒HP

 

 

何歳まで今の続きを生きる?

 

そろそろ自分らしく生きてみない?

 

 
「そもそもの質問」で
よかったもののシェアをお願いしますドキドキ
と、前回の記事へいただいた
コメントへの返信にも書かせていただきましたけど
(hawainoasaさんありがとうラブラブ
 
 
私からは
 
「私の好きを教えて」
 
「私が楽しい!と感じるのはどれ?」
 
をシェアします音譜
 
 
その答えの中には
あなたのハッピーな未来が詰まってます
 
「なりたい自分のための言葉」のストック
 
 
思考は
「言葉」で
表現できます
 
 
なりたい自分のための思考を
自分で選んで
カスタマイズしていこうね!
 
 
 
 

 

夫と海沿いをドライブしてきました

 

 

ランチは佐島マリーナというところで波

 

ゆったりとした店内で

海を見ながら優雅な気分になりましたキラキラ

 

 

 

葉山牛のハンバーガーアップ

 

 

ずっしり濃厚なお肉で肉汁がたっぷり

豪華なハンバーガー

おいしすぎて幸せでしたドキドキ

 

 

今回のドライブで感じた「私の好き」は

 

海、湘南、船、空、雲、波、かもめ

夫、ドライブ、助手席w、山

心地よい風、美味しいご飯

ゆったりとした空間

 

です。

 

あなたの好きは何かな~?

 

たくさんあると思うよ!

見つけてみてね!

 

シェアもいただけるとうれしいですラブラブ

 

 
ここまでお読みいただきましてありがとうございましたキラキラ
 
リラックスした毎日をお過ごしください音譜
 
 
よかったらお友達登録お願いします音譜
 

友だち追加

 

インスタはこちらです

 

 

 

 

ママ応援セラピスト蒼海なおみが経験してきたことをまとめました。CPMを使った子育ての本です。

 

 

 

 

蒼海なおみ現在ご提供中のメニュー
*すべてご自宅にいながら可能です
 
 
 
 
 
 

宝石緑癒されたい、こころから安心したい方。ふだん使いの LINE で蒼海なおみと一日つながりお話ししませんか。 

・日にち
9月15日水曜日 
・時間
10時から16時

この間 LINE であなたとずっとつながっています

・1 DAY ラインパーソナルセラピー

 
 
 
 
宝石緑蒼海なおみがあなた専用セラピストに。毎日サポートします。贅沢なひと月を乙女のトキメキ

月初めよりスタートしますデイリーメンタルサポート
 

サービス内容、料金につきましては⇒こちらをご覧ください