体験を話してみよう、と思えたとき | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

こんにちは
CPM公認セラピスト蒼海なおみです。
 
先日アップしこちらの記事
 
 
 
お読みいただいたクライアント様方から
メールをいただいております
みなさんいつもありがとードキドキ
 
 
病気を体験された方からも
メールをいただきました。
 
 
同じような体験をされていらっしゃる方に
お届けできたらと思い
ブログへの掲載をお伺いしたところ
 
「どうか必要な方に届きますように」
と快諾してくださいました。
 
 
Y.Kさんありがとうビックリマーク
抜粋させていただきました。
 
昨日のブログ、「病気に意味を求めない〜」拝見しました。 まさに昨日の私にドンピシャリの内容で、大変びっくりしました! コメントに書こうかと思ったのですが、長くなりそうなので、 メールさせていただきました。


私は3年前に乳がんが見つかりました。 その乳がんは手術で取り除き、今は再発などもなく経過観察中です。

でも、そのとき同時に、肺にも薄い影が見つかり、 「乳がんとは関係ないものだし、まだ影が薄いし、小さいから、がんではないけれど、 いずれ大きくなるかもしれない」というようなことを言われていました。

昨日、その肺の方の経過を診る検査があったのですが、 「うーん、影が濃くなってるような気もするけど、まだ大丈夫かなあ、、、 半年後に再検査しましょう」 とぼんやりした答えが、返ってきて、なんだか安心していいんだか悪いんだかな はっきりしない状態で、気持ちがもやもや〜。

帰りは「また手術になったらどうしよう?」「新しい仕事、楽しいのに、休むことに なったらいやだ」「怖い」と頭がいっぱいになってしまいました。

そして、家に帰りつき、なおみさんのブログを読んだら、まあびっくり! なおみさん、私のこと見ていたの〜?と思いましたよ!!!(笑)

 私も「なんで?どうして?」は考えず、今自分にできること、自分に合っている 健康法など楽しく試しながら、肺の影を消そうと思います!

 時々、ものすごく不安な気持ちも出てくるのですが、そのときは「そうか、そうか、 怖いね」と認めながら、最後は自分に「どうしたい?」「どうなりたい?」と 問いかけて「やっぱり健康がいい!」と思うと思うので、あきらめずにやっていこうと思います。


それにしても、なおみさんが動脈瘤だったとき、私が、ちょうど、グループセッションを 申し込んでいて「延期させてください」とメールがきて、その一ヶ月後に、セッションして いただいたんですよね。

あのセッションのとき、そのような状態の真っ只中だったなんて、 全っ然、わからなかったもので、その点も、昨日読んで大変びっくりしました! あのときの、なおみさんのふわーっとしたオーラや温かさを今でも思い出せます。

 

どんぴしゃりのタイミングの記事でよかったです
照れ
 
 
私が開催するミニハッピーレッスン
(グループセッション)に、
Y.Kさんもお越しいただく予定だったのですが
このときは延期させていただいたのでした。
 
 
一か月後に開催しましたが
無事に開けたことに
感謝の気持ちでいっぱいで
終わったあと、涙がこみ上げました。
 
 

次はブログの掲載をお願いしたあとに

Y.Kさんからいただいたメールです。

 
私のメールで良ければ、是非記事に使ってください。 私も、必要な方の役に立つような気がしています。

3年前からつい最近まで、この経験を、誰かに話したい気持ちにはなれず、 私はこのことは、このままずっと家族以外とは話さないで行くだろうなあと 思っていたのですが、なおみさんのブログを読んだら、私も ふと話してみてもいいかなという気持ちになりました。

 そして、なおみさんの動脈瘤も、どうやって消したのか? ぜひぜひ、知りたいです! 記事、楽しみにしています! どうか必要な方に届きますように、、、。

 

Y.K さん、あらためまして
ありがとうございますドキドキ
 
つらい体験を
ご家族以外には話したくなかった
という気持ち、よくわかります。
 
いろいろなこと考えちゃいますよね。
 
 
でも
 
どんな体験も
意味づけは
自分で変えられます
 
 
ネガティブな思い込みは
自分で変えるの
 
 
私は自分の体験を
セッションでお話しすることで
目の前の方の表情が
みるみる明るく変化されるのを見て
 
あぁよかった
 
と、思いました。
 
 
もちろん
病気になってよかった、
ということではないですよ。
 
 
病気自体は痛かったし
(念のため、動脈瘤は痛みは感じません
血管が裂けたのがいたかったあせる
家族にもとても心配かけてしまい
大変でしたけど
 
 
この時から
人様を勇気づける体験をしたのだ
 
という意味づけに変わりました。
 
 
Y.K さんも 
「人に話してみてもいいかな」
と、思い始めたので
思い込みが変化しつつあるのですね。
 
これから先、関わる人を
勇気づける存在になるのかな、と思います。
 
 
不安な思いが出てきたら
引っ込めるのではなく
 
「そうか、そうか、 怖いね」
と、気持ちを認めて
 
自分に優しく寄り添って
 
「どういう自分がいい?」
と聞いてみて
 
やっぱり元気がいいよね!
と、思ったら
 
元気な自分が何をしているかを
たくさんイメージする音譜
 
 
私はイメージ通り
子供たちと泊りがけで
ディズニーへ行きました。
半年後のことです。
 
 
イメージした方へ進んでいきます
 
叶ったあとの自分をイメージしましょう!!
 
 
 
どうぞ、必要な方に届きますようにドキドキ
 
 
今後、また記事にしますね。
 
 
今週は次男の小学校で
ことし初めての校外学習です
 
楽しんできてもらいたいな~ラブラブ
 
 
 
蒼海なおみが LINE で
一日あなたと繋がります
 
12月の 1 DAY ラインセラピーは
12月18日(金)です


ご興味ある方は
⇒こちらをご覧ください
 
 
蒼海なおみ現在ご提供中のメニュー
あなたのワクワクを一緒に叶えます!
 
*すべてご自宅にいながら可能です
宝石緑癒されたい、こころから安心したいあなたにおススメ。ふだん使いの LINE で蒼海なおみと一日つながるスペシャルデー♪じっくりとお話しましょう♪ 

・日にち
12月18日金曜日 
・時間
10時から16時

この間 LINE であなたとずっとつながっています

興味のある方は⇒こちら

お申込みは⇒・1 DAY ラインパーソナルセラピー
 
 
宝石緑質問に答えるだけ。自分の取扱説明書⇒メールセッション(スカイプセッション付きも)

・これまでいただいているご感想は⇒ホームページをご覧ください
 
宝石緑自分らしさが分からなくなった優しい迷子さんへ⇒ニューステージレッスン

詳しくは⇒こちらをご覧ください
 
宝石緑1か月間、蒼海なおみがあなた専用セラピストに⇒デイリーメンタルサポート
 

サービス内容につきましては⇒こちらをご覧ください