悩みや不安がつきないときはコレ♡ | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい、離婚したい、人目が怖い
その悩みはあなたの宝。
いまどのような状況でも大丈夫!
あなたは変わるタイミングを迎えています。
お任せください!あなたを幸せにします。
今日から笑顔のママに変身しましょう♪

こんにちは
CPM公認セラピスト蒼海なおみです。
 
 
小さなことで悩んでしまう
 
いつもなにかしらの不安を感じている
 
 
悩みたいわけではないし
気にしなければいい、とも分かってる
 
だけど不安で仕方がない
 
 
 
もしあなたがそうだとしたら
ちょっとだけ話を聞いてください
 
 
小さな悩み、と思っていることは
あなたにとっては「小さなこと」ではなく
「とても気になっている悩み」なはずです。
 
 
気にしなくていいことだから
無理やり考えないようにしよう
と、していることも
 
あなたにとっては
「とても気になること」です。
 
 
悩んでいる自分のことを
叱咤激励したり、ダメ出しをして
 
アファメーションを言ったり
断捨離をしたりと
効果のありそうなことをして
一時的には良くなったように感じても
 
しばらくするとまた
グルグルと悩んだり
不安なことを考えたり
 
こんな感じのことをくり返していませんか?
 
 
 
そんな時はね
 
「私はこういうことで悩んでいるの」
 
「こうなるんじゃないかという不安を感じているの」
 
と、気持ちを
まず認めてみましょう
 
 
そういう自分を
だめとかジャッジしなくていいのね
 
 
うんと厳しい監視役の自分が
心の中にいるんだよね
 

 
こんなことで悩んでばかみたい!
もういつまで怖がっているのよ!
ちゃんとしなさい!
しっかりしなさい!
 
 
こんなことを
弱っている自分に言ってなかったかな?
 
 
こわいよーとうずくまっている子供に
そう言っているところなんて
想像したくもないくらいじゃない?
 
 
その子はあなたです
 
 
よしよし、こわかったね
 
うんうん、それは不安だったよね
 
 
って寄り添ってあげよう
 
背中をさすってあげたり
頭をいい子いい子してあげたり
ギューッと抱きしめてあげたり
 
 
実際に自分にしてあげてね
 
 
体の力が少しでも抜けてきたら
 
大丈夫だからね
 
って言ってあげよう
 
 

 
ここまでやってから
悩みや不安を書き出してみると
 
前よりも、ダメ出しをしないで
受けとめている自分を感じると思います。
 
 
 
そうすると
潜在意識からのヒントを
キャッチしやすくなるよ!
 
 
たとえば
何かをひらめいたり
やりたいことが浮かんだり
惹きつけられる言葉に出会ったり
 
 
 
キャッチしたことは
信じて
やってみてね
 
 
行動すると
物事がスーッと動くから
 
 
 
そうすると
潜在意識ともっと仲良くなって
必要なメッセージをもっともっと
受けとりやすくなるからね照れドキドキ
 
 
これが
 
自分を信じる=自信
 
 
 
え!と驚くようなヒントを
受けとることもあると思うけど
自分を信じて行動しよう!!
 
 
大丈夫だからね!
キラキラ
 
 
 
ちなみに
わたくし蒼海なおみの声には
癒しのパワーがあるそうです
特に「大丈夫」という言葉がすごいそうです
クライアント様方の証言(笑)
照れ
 
 
蒼海なおみ現在ご提供中のメニュー
*すべてご自宅にいながら可能です
 
宝石緑質問に答えるだけ。自分の取扱説明書⇒メールセッション(スカイプセッション付きも)

・これまでいただいているご感想は⇒ホームページをご覧ください
 
宝石緑自分らしさが分からなくなった優しい迷子さんへ⇒ニューステージレッスン

詳しくは⇒こちらをご覧ください
 
宝石緑1か月間、蒼海なおみがあなた専用セラピストに⇒デイリーメンタルサポート
 

サービス内容につきましては⇒こちらをご覧ください