産むか産まないかの選択 | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい、離婚したい、人目が怖い
その悩みはあなたの宝。
いまどのような状況でも大丈夫!
あなたは変わるタイミングを迎えています。
お任せください!あなたを幸せにします。
今日から笑顔のママに変身しましょう♪

【蒼海なおみのホッコリ今日のひと言】

 

 おいしいって幸せ~ドキドキ

 

 

美味しいものは無条件で人を幸せにしますよね爆  笑

 

 

{A702DA63-974E-4B97-B4EE-9794F684F67F}

 

夫と鎌倉をお散歩したときに cacao 鎌倉というチョコレートショップに入りました。大きなクロワッサンです。歩き疲れていたけれど帰ったらこれを食べる!と思うと足取りが軽くなっちゃった爆  笑

 

サクサクでおいしかった~ドキドキ

 

 
{2CF8BE7B-A25F-4767-BC77-DB6AB9FD33E3}
店内にいたゴリラ
 
 
{3096CEE6-7A4D-4F27-AB6C-9B5129DC97B9}
この時期の北鎌倉のお店の軒先には つるし雛が飾られています。
 

 

 

今日もお越しくださいまして

ありがとうございます。

 

あなたの幸せに満ち溢れた毎日の

ヒントになれたらと思い

綴っているブログです

 

 

 

 

戸建てを手に入れたお話 その2を書いていなかった と昨日のブログで書きましたけど 書いていたことを発見あせる

 

右矢印戸建てを手に入れたお話 その2

 

どうして書いていないと錯覚したのかしら(^o^;)?

 

 

5年前の私は

 

願い事は ごちゃごちゃ言い訳してないで まっすぐに送り出そう!

 

と書いてました。

 

 

そして 昨日の記事では

 

欲しいものを欲しい!って言えるようになろう。楽しいよ爆笑爆笑だって叶っちゃうんだから!

 

と書きました。右矢印あなたの理想の住まいは?

 

ブレてなーい わたしスゴイ(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

戸建てを買う前段階の話をしますね。

 

実はね 子供は二人のつもりだったの。

 

まわりで3人目を産んだ人が続いたときに その家族の様子を見ていたら賑やかそうでいいなって思いました。でも思ったのはほんの少しです。

 

私も夫も二人きょうだいだったし まわりも二人きょうだいの人がほとんどだったから 未知の世界への好奇心がムクムクと湧き上がってしまったみたい。

 

それで潜在意識は一直線に働いてくれました。潜ちゃんは好奇心が大好物!そして冗談が通じないのも潜在意識。

 

 

翌年から下の子が幼稚園に通うことになっていて これで時間ができる!と思ったらかかりつけのの歯科医院からそのタイミングでパートに誘ってもらい 

 

こうだったらいいな と思った通りのことがトントン拍子で叶っていました。

 

潜在意識の通りがとてもよかったのですね。なので 3人目の妊娠も とうぜん叶えてくれたわけで。。 

 

 

でも 3人目を欲しい!と思ったわけではなかったの。ただ楽しそう~なんかいいな~って思っただけ(←実はこれがポイントだったのですが。。) なので妊娠が分かったときは かなり悩みました。

 

 

3人目とはいえ39歳で出産なんて体力的に無理そう。しかもこの子が成人するとき私はいくつなの?そこまで頑張れるの?

 

なによりお金のことが心配でした。子供が一人増えれば 使うお金だって増えるわけだし。

 

すっごいすっごい悩みました。

 

 

確信犯的にわざわざ家から遠い産婦人科にかかることにしました。とても気さくな男の先生だったので つい「お金とか年齢が心配だから産むかどうか迷っているんです」と2回目の検診の時にペラっとしゃべっちゃったんですね。

 

すると それまで気さくだった先生が

 

「お金のために子供をあきらめる?親だったら子供のために稼ごう、頑張ろうと思うものじゃないのか?何のためのお金なんだ!

 

って まじめな顔で強い口調でおっしゃいました。

 

「年齢だって いまの60歳なんてみんな元気なんだから 子供が成人になった時だって元気だよ。心配ないよ。」

 

 

お金に合わせて子供の数を制限する というよりも お金で命の選択をしようとしていたことに気がつきました。

 

病院からの帰りの電車で泣きました。

 

ごめんね ごめんね ママひどかったね 怖い思いをさせてごめんね って。

 

家に着くころにはすっかり心が入れ替わっていて そこからの決断は早かった。

 

 

その日から 3人の子供がいるイメージをし続けていました。のびのびと外遊びをさせてあげたいな。緑が多いところがいいな。

 

そうして やっぱりこの場所ではなく もっと子育てしやすい街の一戸建てに引っ越そう!そう思い そこから家めぐり行脚が始まりました。

 

ここから戸建てを手に入れたお話 その1 につながります。

 

 

決めてからの私の行動力と引き寄せは 100%自分原因説そのもの。

 

産む!と決めてからの行動力は 潜在意識に引っ張られたとしか思えません。見えない力にグイグイ引っ張られ あっという間に引っ越して 新居で3人目を迎える準備をすることができました。

 

末っ子はとても可愛くて家族もメロメロでしたね あの頃は。。(いまじゃ生意気だぞチビ!と姉兄に言われています。でも、これも3人きょうだいだからこそ体験できる社会勉強だと思ってます)

 

 

引っ越してからが 夫が一人で遊びまわって家庭をかえりみなくなったり 子供の不登校などの騒動があったわけですけど笑い泣き

 

 

それもぜんぶ今に繋がっていて ひとつひとつの出来事がドラマの構成のようなものだったの。

 

 

問題 と思うこと

大変 と悩むこと

どうしよう と途方にくれること

 

色々なことがありますよね。

 

でもどれか一つでも上手くいけば おもしろいように新しい流れになります。すべては繋がっているから。

 

だから いまあなたがどのような状態でも関係ありません。

 

変えたい!変わる!そう思ったときはチャンス!想定外のことが起こったときは フィールドが変わる時期がきたと受け止めてみましょう。

 

 

大丈夫!あなたがそう決めれば 安心の世界に突入します。一人で悩むのはもうおしまい!私にお話しを聞かせてくださいねウインク

 

 

ステキなバレンタインをドキドキ

 

 

image

 

 

 

 

 

■ママの心をフワッと解放するメールセッション■
2月枠 バレンタイン特別企画募集開始

パソコンまたはタブレットの 
ワードを使ったセッションシートのやり取り 
往復5回


蒼海なおみの本気のナビゲート!!

プレゼントバレンタイン特別企画プレゼント

お試しスカイプセッション20分付き
 

そして 今のあなたにピッタリなアファメーションプレゼント




ひとりでグルグル考えるのはもうおしまい!

笑顔で過ごしていたあの頃よりも 
もっともっとハッピーな毎日を手に入れましょう
キラキラ

お申し込みはこちらからマウス


とにかくすぐに話しを聞いてほしい!という時は まずはスカイプセッションをどうぞクリック


蒼海なおみホームページ⇒おすましペガサス

 

■心が軽くなる 蒼海なおみのスカイプセッション■
CPM公認セラピスト 
蒼海なおみのスカイプセッション



当日お受けできることもありますOK

お申し込みはこちらクリック


じっくりと自分の心と取り組みたい方には メールセッションをおススメしますひらめき電球 スカイプセッションとメールセッションのセットもご用意しております。

メールセッションについてはこちらをご覧ください。



蒼海なおみホームページ⇒おすましペガサス