主婦って家政婦さんなの? | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい、離婚したい、人目が怖い
その悩みはあなたの宝。
いまどのような状況でも大丈夫!
あなたは変わるタイミングを迎えています。
お任せください!あなたを幸せにします。
今日から笑顔のママに変身しましょう♪

【蒼海なおみのホッコリ今日のひと言】

 

それ、似合ってる~(お似合いですね♡)

 

いつも行くお店の店員さんや 顔見知りの人に会ったらすかさず言ってみちゃう。服の色や、髪型、手袋 なんでもいいから褒めましょ♪自分も言われたらうれしいですよね~音譜

 

 

 

 

{B3A1777B-42E2-43DD-886F-9955947F90F1}

 

 

 

 

今日もお越しくださいまして

ありがとうございます。

 

あなたの幸せに満ち溢れた毎日の

ヒントになれたらと思い

綴っているブログです

 

 

 


 

まりあさんのブログで紹介していただきました!

 

ワクワク とってもうれしいです音譜

 

 

まりあさんの書かれている通りだな~と思います。

 

 

家庭内では毎日ドラマがあって

 

ホームドラマみたいに

 

家族で

笑ったり

はしゃいだり

応援したり

時にはケンカして

泣いたり

怒ったり

 

そうやって 

家庭ごとの形ができて

それぞれの居心地の良さが

つくられていくのかな~と思います。

 

 

 

久しぶりに自分のセッションシートを見てみました。

 

 

正直な感想

 

・・・

 

これ私が書いたの??

びっくり

 

 

こんなこと思ってたっけ?あせる

 

 

不平不満がマグマのように噴き出し

それを遠慮なく書いてましたよ。

 

 

 

でも、だからね 思考が修正されて 

現実がまったく変わってしまったのドキドキ

 

 

セッション中は遠慮は禁物!

 

なおみに文句を言ったっていいんです。

わたくしドーンと受けとめます。

プロなので安心して遠慮なくどうぞドキドキ

嫌ったりしないから大丈夫爆笑

いい子ちゃんをかなぐり捨ててね!

 

 

 

私のセッションシートでは 家事のやらされ感がものすご~く書かれていました。

 

いまは 家事はやりたいから やってます。

 

やりたくない家事は やりません爆  笑

 

 

 

 

主婦である自分のことを 家政婦のように感じているママもいるかな~と思います。だって私がそうだったから。

 

 

 

{014BD95A-A484-4AC1-955D-516DFFC6B062}

 

 

 

 

 

夫のお母さんは某企業の社長のお宅で住み込みの家政婦をしていたことがありました。

 

 

お義母さんはスーパー主婦なの~

 

 

自宅はいつも緑が溢れていて 掃除が行き届いていて 豪華でおいしいお料理をたくさん作ってくれて 洋服も作っちゃうし 自分で描いた絵も飾ってるし、なによりいつもニコニコアップ

 

 

そんなお義母さんだから 社長さんのお宅でも信頼されていて ほとんどの家事をまかされていました。お給料もかなりいただいていたようです。

 

 

 

自分のことを家政婦のよう

と卑下したくなるときは

 

自分が家事という労働を下にみている 

と受け止めてみてね。

 

 

 

得意な家事で人のお役に立ち 報酬をいただく。

 

家事は立派な労働

 

そう教えてくれたのはお義母さんです。

 

 

 

家事をやりたくないと思ってももちろんOK

(*^▽^*)

 

 

でも、家事をしている自分を下に見ているときは 心の奥で言いたいことがあるとき。

 

 

我慢しないで 出してしまいましょう。

思考を整えて ハッピーママになるチャンスです音譜

 

 

 

 

{C1F5787E-FDC8-42AA-A1FB-29E0AB64624D}

 

 

 

 

 

 

今週、次男 長男 長女 の順番でインフルエンザにかかりました。

 

 

インフルエンザの症状はそれほど重くないので結構みんな元気です。

 

 

元気なのに外に出られないというのは 子供にとっても親にとってもけっこうなジレンマです。元気なのはありがたいけどにやり

 

 

みなさまは子供の出席停止期間 どんな風に過ごしていますか?よかったら教えてください~クローバー

 

 

 

 

~バレンタイン限定企画~

 

 

image

 

あなたとのご縁が結ばれることを楽しみにしておりますドキドキ

 

 

 

 

■ママの心をフワッと解放するメールセッション■
2月枠 バレンタイン特別企画募集開始
⇒5名様


パソコンまたはタブレットの 
ワードを使ったセッションシートのやり取り 
往復5回


蒼海なおみの本気のナビゲート!!

プレゼントバレンタイン特別企画プレゼント

お試しスカイプセッション20分付き
 

そして 今のあなたにピッタリなアファメーションプレゼント




ひとりでグルグル考えるのはもうおしまい!

笑顔で過ごしていたあの頃よりも 
もっともっとハッピーな毎日を手に入れましょう
キラキラ

お申し込みはこちらからマウス


とにかくすぐに話しを聞いてほしい!という時は まずはスカイプセッションをどうぞクリック


蒼海なおみホームページ⇒おすましペガサス

 

■心が軽くなる 蒼海なおみのスカイプセッション■
CPM公認セラピスト 
蒼海なおみのスカイプセッション



・蒼海なおみのメールセッションを受けていない方
右矢印1時間 21600円

・蒼海なおみのメールセッションが終了している方
右矢印1時間 10800円

・蒼海なおみのメールセッション途中の方
右矢印30分 5400円



当日お受けできることもありますOK

お申し込みはこちらクリック


じっくりと自分の心と取り組みたい方には メールセッションをおススメしますひらめき電球 スカイプセッションとメールセッションのセットもご用意しております。

メールセッションについてはこちらをご覧ください。



蒼海なおみホームページ⇒おすましペガサス