夫や子ども、親

同僚が変わってくれないかな

思う事はないですか?

 

 

私もありました。

でも
相手は勝手に変わってはくれません。

 


もし相手が変わったなと思った時は

あなたの行動や意識の持ち方が

変わったからだと思います。

 

 

 

 

 

 

例えば

同じ話を何度も繰り返してくる人に

 

今までなら

 

心の中で

「あーまた同じ話している。いい加減にしてほしい」
でも

「聞きました」と言えないし

とモヤモヤしながら話を聞いている。

 

 

行動を変える

 

「○○のお話ですよね。こないだ聞かせていただきましたよ。すごいですね」

と聞いたことあるアピールしたり

 

「すいません。集中したいんでお話しは遠慮させてください」などと伝えて

聞かない時間を作る。

 

 

 

 

今までの状態とは

相手にとってあなたは

「この人は私の話を何でも聞いてくれる人」

 


行動を変えて

聞くことをストップすることによって

「この人は何でも聞いてくれる人じゃない」と

 

相手のあなたへの認識が変わります。

そうすると

徐々に話しかけてくることが、少なくなるという変化が起きます。

 

 

この様に
相手を変えるには

あなたの行動や意識を変えることが大事になってきます。

 

 

 

 

 

どのように行動を起こすかは

あなたと相手の方によって違ってきます。

 

この例のような

同じことを繰り返し言ってくる相手に

 

この例のように行動して

上手くいく方と

上手くいかない方がいます。

 

実際行動を起こす時には

相手はどういうタイプなんだろう?

どのような対応をすればいいのかを

意識して考えてみてください。

 

 

いやいや
どんな行動を起こして

いいか分からないという時は

あなたに合った方法を

 

守護天使(オルカルカードリーディング)や

相手の方を良く分かっている人などに

アドバイスを聞いて

行動に移すのが良いと思います。

 

 

【関連記事】

悩みを生み出すマイルール