その悩みやイライラ

マイルールが原因かもしれません。
 

 




例えば


あなたのマイルール
「脱いだ服は洗濯カゴへ。」

パートナーのルール
「脱いだ服はそのまま。誰かがガゴに入れてくれる。」

あなたのルールからみたら
パートナーのやることは
悩みやイライラの対象になりますよね。

マイルールがあまりにも違う二人が一緒にいると
悩みやイライラが多くなります。

ただ、それぞれに

マイルールがあって、

それをもとに

行動したり

考えたりしているんだと、


知っているだけで

少しは悩みやイライラも

落ち着く気がしませんか?


「あーこの人は、このルール持ってないんだ・・・。」と。








さらに


相手はこのルールを持っていないんだ!信じられない!!

じゃ相手はどんなルール持っているの?

と、相手のルールを理解して対応を考えられると、悩みやイライラを減らすことにつながります。


例えば
「パートナーが服を脱いで置いてしまうところにカゴを置く。」

「脱いだ服はそのままにしておく。誰かがカゴへ入れてくれないと知ってもらう。」

など、相手のマイルールも踏まえて対策をとるのがオススメグッ






また、   

私はどんなルールを持っているの

なんでそのルールができたの

そのマイルールは本当に必要

と、あなたのマイルールを紐解いてみてください。



あなたのマイルールを紐解いて
現在のあなたに必要ないルールは、手放していくなど、ルールを見直していくのも
悩みやイライラの減少につながりますよ。

 

 

関連記事→『夫へのイライラ。それはルールが同じでないから!』

 

 

 

宝石ブルーご提供中のメニュー宝石ブルー

 

 

宝石ブルーお客様からのご感想はこちら宝石ブルー

 

 

宝石ブルー自己紹介宝石ブルー