今日も、あなたとの出会いに感謝しますピンク薔薇キラキラ

ありがとうございますおねがい飛び出すハート

この投稿を読み終わった後に、

あなたに幸せがた~くさん舞い込みますように

 

プロフィールはこちら

 

 

 

  「子育て」「転ばぬ先の杖」「未来の宝物を渡せる」

 

 

 

「子育て」って何をもって

「子育て」というのでしょうか?

 

 

「子」を「育て」る?

 

ここから連想される言葉は

「立派に育てる」?

「教育する」?

 

「子」に「育て」られる?

 

ここから連想される言葉は

「共に育つ」?

「親子の自立」?

 

あまり深く考えずに今まで生きてきた私だから

今、ふと不思議に思ってしまった。

 

心のブロックを解除することで、

どんどん見えてくる

見てこなかった大切な部分。

 

すでに大切なことが見えている方には、

そんなことも知らなかったの?と

言われるかもしれない。

 

 

 

 

 

表面だけ繕われた人生を生きるのか。

心底楽しいと思える人生を生きるのか。

 

人それぞれに考え方は違う。

表面さえ整っていれば、いいと思う人もいるでしょう。

どちらかと言えば、

私は表面を整えようとする人だったかもしれません。

 

 

子育てでも仕事でも

一人の人が生きていくのに必要な土台が

しっかりとしていなければ、

ちょっとしたことで、

ガラガラと音を立てて崩れてしまう

 

そんな未来は望まない。

 

潜在意識に否定は通じません。

〇〇したくない。

は、〇〇だけフォーカスされて願いが叶えられます。

 

だとすると、

あなたが想い描く未来はどんな未来?

 

 

子供達が必要な経験を子供の頃に全て経験することが

大人になってからどれだけ

自分のものとなるか。

 

あなたは想像したことがありますか?

 

私は、

子供達が様々な必要な経験をすることで

その子にとって幸せな人生を送れると思っています。

 

 

たとえ、

「それしたら失敗するよ!」

と大人からすると、

先が目に見えていたとしても、

失敗する経験が成功につながるのだと分かっていたら

暖かく見守ることができますよね。

 

 

失敗は成功のもと。

失敗しないで前に進む道を整えるのは、

保育者の役目ではないと思います。

 

 

「転ばぬ先の杖」で、

良かれと思って

失敗する経験を奪ってしまうことの方が

その子の未来を遠ざけている気がしませんか?

 

あなたは

どんな「子」「育て」をする

保育者でいたいですか?

 

私は

「未来の宝物を渡せる」人でありたいと思います。

 

 

 

 

子育てからナニヲヒク?シリーズです!

過去の記事もご覧ください♡

     click☟

     click ☟

      click ☟

 

 

 

あながイメージすることから未来は始まっています💓

 

 

目の前の問題だと感じることは、

多忙なあなたの中に眠っている心のブロックが原因です!

マインドブロックバスターのあっちゃんが
思い通りにいかない日常のイライラ・モヤモヤの原因を3分で解除!

あなたの心をふわっと軽くし人生に色鮮やかさを取り戻す!
あなたを最幸な未来へと導く潜在意識マスター
あっちゃんとお話しませんか?

https://lin.ee/8ANDMNJ
もしくは、
@916veaxg

で検索してください(^^)/

 

または、

こちらをクリック👇

 

 

 

 

 

 

 

【ふるさと納税】ムーニー おしりふき やわらか素材 詰め替え76枚3個パック×8個セット ベビー 赤ちゃん ユニ・チャーム 【観音寺市】 お届け:ご寄附(ご入金)確認後、約2週間~1カ月程度でお届けとなります。

楽天市場

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

【2024年 最新モデル】 子育てにちょうどいいミシン +plus プラス MM-10 II モデル アックスヤマザキ ミシン 電動ミシン コンパクトミシン 初心者 コンパクト おすすめ 黒 ブラック シンプル かんたん 刺繍 人気 母の日 ギフト プレゼント ミシン本体 家電

楽天市場

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  別のショップのリンクを追加・編集